感染症の拡大により在宅時間が増えている近年。家にいながら気分をリフレッシュしたいものの「動画配信サービス以外に気分転換の方法が思いつかない」という人もいるでしょう。
そんな人におすすめしたいのが、スマートフォンで作品を選んで自宅の天井に投影できる家庭用プラネタリウム「HOMESTAR granity(ホームスター グラニティ)」です。
価格は6万9799円(税込)。9月12日の「宇宙の日」にあわせて、自宅で臨場感あふれる映像体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
プラネタリウム施設さながらの映像体験
そんなHOMESTARシリーズの最新作となるのが「HOMESTAR granity」です。
プロジェクターによる柔軟な映像表現に重ねて、プロジェクターでは表現が難しい繊細で美しい星の投影を実現します。
光学式で再現した約6万個もの星と雄大な映像が織りなす、プラネタリウム施設さながらの体験を楽しめるでしょう。
専用アプリでラクラク操作
また、恒星の投影(デジタルおよび光学)や、投影中の動画の音量、コントラスト、明るさをコントロールすることも可能です。
音楽×宇宙旅の限定コンテンツを配信
同コンテンツは、航空宇宙機の開発を手がける株式会社SPACE WALKERが監修し、音楽グループ「m-flo」でDJを務める☆Taku Takahashi氏が楽曲を制作したもの。
音楽とともに宇宙を旅する、臨場感あふれる映像体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
PR TIMES
HOMESTAR granity
HOMESTAR granity 専用アプリ(iOS)
(文・Haruka Isobe)
- Original:https://techable.jp/archives/185380
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:はるか礒部