アウトドアギア選びではカラーリングだって重要な要素。同じ機能のアイテムなら、より気に入ったカラーの方が気分が上がるのは当たり前!というわけで、STANLEY(スタンレー)よりまもなく登場するオールブラックのキャンプギアを紹介します。
国民的人気を誇るシアトル発のサーマルウエアブランドより9月16日に発売を控えているのは、「クーラーボックス 15.1L」(1万6500円)および「ウォータージャグ 7.5L」(1万2100円)、同ブランドのインラインモデルとしては初めてとなるブラックコレクションです。
昨年あたりからじわじわ人気を広げているのが、サイト内のコーディネイトを黒で統一した“ブラックキャンプ”と呼ばれるキャンプスタイル。一般にキャンプ用品といえばベージュなどのアースカラーが多いなか、ソリッドなブラックカラーはキャンプ場内でひときわ存在感を放ちます。今回登場するのはまさにそんなスタイリングにぴったりな、黒一色に徹底してこだわったアイテム。
まず「クーラーボックス 15.1L」は、キャンプなどのアウトドアはもとより、イベントやスポーツシーンなど用途の広い15L容量のクーラーボックス。基本的な仕様は従来モデルと同じで、本体外寸は幅425×奥行325×高さ285mm、保冷力の目安は8度以下/8時間。旧モデルからの改良により開閉しやすくなったラッチや密閉度を高めるパッキン、またちょっとした小物を留めておくのに便利なフタ上部のバンジーコードももちろん健在。
従来モデルのカラーバリエーションでは本体色のみグリーンやネイビー、フタやハンドルの色はグレーと2トーンで構成されていたのに対し、今回のモデルではあらゆる部分を黒一色で統一、無骨な印象が一層際立つ仕上がりになっています。
またこちらもキャンプに限らず幅広い場面で活躍しそうなのが「ウォータージャグ 7.5L」、本体壁面は保冷フォーム入りだから、氷を入れておけば長時間優れた保冷効果を発揮、暑い日中やスポーツ後の水分補給にはぴったりです。
もちろんアウトドアでの調理や手洗いにも便利。特に水場まで距離があるような場合にはかなり頼もしい存在になってくれそう。注ぎ口の付いた水栓部分は取り外し可能で、フタも全開にできるからお手入れも簡単! いつでも清潔を保てるメンテナンス性の高さもうれしいところ。
スタンレーならではの耐久性や優れた保冷性能はそのままに、本体はもとより、細かなパーツのひとつひとつに至るまで黒一色にこだわった新コレクションです。
スタンレーのハイエンドライン“マスターシリーズ”、あるいは“レガシーシリーズ”のブラックアイテムとコーディネイトすれば、アウトドアでのリビングがかなりカッコいいものに仕上がりそうです。
<文/&GP>
【関連記事】
◆保冷力もバッチリなソフトクーラーボックスってメリットいっぱい!
◆この無骨さがカッコいい!工具ブランドのホイール付きクーラーボックス
◆テレワークでもキャンプでも活躍間違いなしの5L真空ウォータージャグ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/475533/
- Source:&GP
- Author:&GP