Appleの共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏が実際に使用していたとされるサンダルが、現在オークションにかけられています。
1,000万円超の価格をつけるかも?
Julien’s Auctionsに出品されているジョブズ氏が履いていたBirkenstockのサンダルには、サンダルを360度から撮影し、回るようにしたNFTも付属するようです。
加えて、ジョブズ氏が登場するというジャン・ピゴッツィ著の『私の人生で最も重要な213人の男たち』もついてくるとのことです。
サンダルはハウスマネージャーに寄贈されたもの
今回のジョブズ氏のサンダルは、同氏のハウスマネージャーを務めていたマーク・シェフ氏に対して寄贈されたものであるとのことです。シェフ氏が直接オークションハウスに掛け合い、商品として出品することになったのか、その経緯は定かではありません。
サンダルは現在22,500ドル(約318万円)の価格をつけていますが、予想落札価格は最大80,000ドル(約1,130万円)となっており、1,000万円の大台を超える可能性もありそうです。
モデル名は「アリゾナ」
ジョブズ氏が愛用していたBirkenstockサンダルのモデル名はArizona(アリゾナ)で、同氏のシンプルなライフスタイルの重要な一端を担っていたとされています。
Source:Julien’s Auctions via AppleInsider
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-502293/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania