繰り返し使える万能クリーナー「クマムシート」の先行予約販売がMakuake上で開始。
開始から3時間半で目標金額20万円を達成。記事執筆時点で200%の調達額40万円に届く勢いです。
本製品はレンズ保護専門メーカーKUVRDが開発しており、米国のクラウドファンディングではわずか2週間で10万枚もの支援を集めた大ヒット商品。
日本国内で海外製品の日本展開を支援する株式会社ハンズエイドが販売を行います。
どんなデバイスにも使える高性能素材。3サイズ展開
クマムシートはクリーナーの裏側が粘着面になっているコンパクトな除菌クリーナーです。
クリーナー部分にはマイクロファイバーよりも傷をつけにくく効果的だと言われるナノ合成素材を使用。
細かな傷も気になるカメラのレンズなどにもご利用いただけます。
サイズも様々なデバイスに対応するためS/M/Lの3種類がセットになっており、お好きなものをデバイスに貼り付けて緊急時の汚れに対応できます。
それぞれSサイズが1.4mm、Mサイズが3mm、Lサイズが5mmの正方形サイズです。
拭いたらペタッと貼るだけ。粘着面が汚れても洗えば復活
クマムシートの使い方は非常にシンプルです。
デバイスの平面部分に貼り付けておけば、必要なときにはがして拭いて貼り直せます。
画面が汚れてしまったのにクリーナーを家に忘れた、といったストレスを解決することが可能です。
また、使い続けて裏面が少しずつ汚れて粘着力が落ちてくることもあると思います。
そんなときは水洗いして乾燥させることで簡単に粘着力が復活します。
クリーナー部分も汚れを洗い流せるため清潔で安心です。
同製品は2個セット3,800円から支援可能となっています。
Makuakeでは2023年1月30日18時まで支援を受け付け中。2月末までにお届け予定です。
- Original:https://techable.jp/archives/186662
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:Techable編集部