iPhone14シリーズが発売されて約2カ月が経過しましたが、すでに次期iPhoneに関する期待が高まっています。中古スマホ売買を行う英SellCellの調査により、ユーザーがiPhone15に最も求めているものが明らかになりました。
クリスマスプレゼントにはやはりiPhoneが人気
SellCellが米国内の2,500人のiPhoneユーザーに対して行ったアンケート調査によれば、今年のホリデーシーズンに購入したいAppleデバイスの中で最も人気があるのはiPhoneで、回答者の37.4%がクリスマスに購入予定と答えています。2位はAirPodsで18.7%、3位はApple Watchで16.3%となりました。
逆に最も人気がなかったのはHomePod miniで、回答者はわずか2.9%にとどまりました。また、40.6%の回答者が、クリスマスにAppleデバイスを購入する予定がないと答えたことも特筆すべきです。
ユーザーがiPhone15に最も望むものとは?
来年の新しいiPhoneラインナップに最も望むものを尋ねたアンケートの回答では、35.2%がデバイスのデザインの刷新と回答し、30.3%が新しいカラーバリエーションと答えています。
また、28.8%はEarPodsや電源アダプタなどのアクセサリの同梱の復活を、23.9%が潜望鏡ズームカメラを、23.6%がTouch IDの復活を、20.3%がUSB-Cへの移行を、11.7%がDynamic Islandの全機種対応をそれぞれ求めているという結果が出ています。
8.5%がiPhone15ラインナップに「mini」モデルの復活を望んでいることも明らかになっています。
Source:SellCell via MacRumors
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-504825/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania