年齢や性別、体力差などを気にすることなく、家族や仲間達とライドを楽しめる電動アシスト付き自転車。大別すると街中で乗るのに適したママチャリタイプと、スポーツバイクのような“E-bike”に分かれると思いますが、街中ではお母さんが子供と一緒に、いわゆるママチャリタイプに乗ってる姿を良く見かけますよね。
ママチャリも良いけど、できればもっとスタイリッシュに街中を乗れて、海や山、川などアウトドアを楽しみたいという人は、日本のE-bikeブランド・MOVEから登場した次世代e-Bike「MOVE XS」(32万8000円)はいかがでしょう。洗練されたデザインと機能性を両立し、さらにコンパクトに折りたためるなど、魅力的なポイントを随所に備えています。
一際目を引く4インチの極太ファットタイヤは、街中では優しく柔らか乗り心地を体感でき、山道のような悪路でも安定した走行を実現。がっしりとした車体の迫力とスタイリッシュなデザインは、街の視線を独り占めできそうです。
インパクトのある見た目だけでなく、性能にも多くのこだわりポイントを搭載。350Wの強力モーターによるアシストパワーで軽快な走り心地を楽しめ、1回のフル充電で最大80kmのアシスト走行を実現。通勤や通学などにもバッチリ使えます。
高級車のようなシート感覚のサドルは抜群のクッション性で優しい乗り心地をもたらし、リアサスペンションはサドル部分のお尻のクッションを軽減。フロントサスペンションも路面からの衝撃を吸収してくれるので、路面コンディションが悪い海や山などのアウトドアでも気兼ねなく乗れます。
ハンドルバーは自分の身長や体のサイズ、また好みに合わせた高さの調整が可能です。そのほかにも負荷調整が自在なシマノ製7段階ギアや、無理のない適切な走行を管理する5段変速コントローラー、安定走行に欠かせないディスクブレーキなど、カジュアルな走行を実現する機能が充実!
また、電動アシスト付き自転車でありながら、車体をコンパクトに折りたためるのも大きな見所。3ステップの簡単手順でコンパクトなサイズになり、またペダルもたためるようになっているので、屋内への収納はもちろんのこと車載もスムーズ。スマートな持ち運びや保管が行えます。
スタイリッシュなデザインにファットタイヤ、ブラックの車体、さらに折りたたみができるなど、「こんな電アシ付き自転車があったらいいな」を実現した「MOVE XS」。行動範囲を大きく広げてくれる新たなパートナーに指名してみてはいかがでしょうか。
>> MOVE
<文/&GP>
【関連記事】
◆ビアンキが考えるe-Bikeの世界観を表現した電動アシスト自転車「E-Omnia」シリーズ
◆シート、ハンドルetc. 自分好みのe-Bikeをカスタムメイド!
◆スタイリッシュなe-Bikeにトリコロールカラーが映える!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/500170/
- Source:&GP
- Author:&GP