冬は布団から出るのも嫌になるのに、寒い外へ出掛けなければならない用事や仕事がある時って、最初の一歩でためらってしまいますよね。そんな寒さにひるむことなく、究極の速熱するジャケットが登場です。
1秒で加熱し10秒後にはぬくもりが体を包み込む発熱素材を使用したジャケット「ZERORAY(ゼロレイ)パファージャケット」(2万6800円~ 1月2日現在)がMakuakeに登場。大雪でも動きやすく極寒に耐える、アウトドアファン必見のジャケットです。
「ZERORAYパファージャケット」は、発熱素材にグラフェンを採用。ナノサイズの炭素物質で銅と同等程度の優れた熱伝導性を持ち、ジャケットに求められる加熱・保温・通気性の3つの要素を、高いレベルで実現しています。
発熱素材のグラフェンフィルムはより均一、かつ安定的で効率的な加熱が可能。グラフェンヒーターは炭素繊維を発熱体としており、電気を流すことで発熱。ボタンを押すと1秒で加熱が始まり、10秒後には放出される遠赤外線の輻射熱でポカポカになります。
熱循環を形成するため、内側には熱反射布地であるシルバーハニカム・リフレクティブ素材を使用。放熱シートからの熱や体温、周囲の熱を反射することにより、衣服内の熱循環を形成。熱を逃がすことなく、ぬくもりをいつまでもキープします。
袖から裾まで全部反射できるので、保温効果抜群。大雪のような厳しい環境でもぬくもりが全身を包み込み、寒さにひるまず外に出ることができます。
温度調整はボタンひとつで行なえ、38°の低温モード、45°の中温モード、50°の高温モードと3段階の切り替えが可能。室内で使用する場合は低温モード、アウトドアや外で作業をする場合は高温モードと、状況に合わせてカンタンに切り替えができます。
ヒーターは、5000mAhのモバイルバッテリー使用時なら、低温モードで約8時間使用が可能に。接続したモバイルバッテリー専用のポケットが付いているので、手袋などのアイテムと混ざることがなく、落としたり失くしたりする心配がありません(モバイルバッテリーは5V/2A出力のものが必須)。
表面の生地はスキーウェアレベルの分厚いポリエステル布地を加工し、プレッシャーラバー技術で衣服の隙間の耐風耐水性を向上させ、通気性を確保しながら高い撥水性と防風性を実現。表面には防汚加工が施され、誤って飲み物をこぼしてもサッとひと拭きでキレイに。また、スイッチと加熱シートは防水仕様なので、洗濯機で丸洗いできます。
デザインにも注目で、メンズモデルは左胸にマグネット式のポケットで中身が落ちない仕様に。右肩には再帰反射ロゴが付いているので、暗い夜道でも安心です。
レディースモデルは腰回りのシルエットを美しく見せる細身のデザインで、ウエストベルトを搭載。ドルマンスリーブデザインなのでゆるっと着れて、腕からお腹にかけてのラインが出ません。
デザインを損なわないように加熱スイッチは裾の裏側にあり、手を伸ばすとちょうど指で押せる感じ。内側に両肩に掛けることができる着脱式ストラップ、必要に応じてカバー範囲を広げられる防風面積拡張つば、手袋と袖の隙間から風や雪が入るのを防ぐマジックテープと機能性も満載です。
凍えるような寒さの日でも、ボタンひとつで冬を満喫できる「ZERORAYパファージャケット」。これなら極寒の日でもお出かけやキャンプに行こうと思えるかも。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆シマノのあったかウエアは春先まで使えるライトな着用感がポイント!
◆ナンガのあったかいUS向けダウンジャケットで寒い冬を乗り切ろう!
◆黒も良いけど淡い色合いも気になる!カリマーの新作冬アウターが続々登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/501489/
- Source:&GP
- Author:&GP