電車で移動中などちょっとした空き時間ができたとき、スマホで動画やSNSを楽しむのは当たり前の時代になりましたが、片手で操作しようとすると指が届かなかったり、落としそうになったりしたことはありませんか。また、大事なスマホを守るために落下防止用のアクセアリーを装着したとしても、使いやすい位置で持てなかったり、重くて手首が疲れるなんて経験をしたことがある人もいるのでは。
両手を使わず、もっと快適にスマホを片手で操作したいという人は、グリップの位置を自由に移動させられるアクセサリー「SmartGrip」(3180円~ 1月12日現在)を試してみてはいかがでしょう。グリップがスライドする機能性に加えて、各パーツを補強&ワイヤレス充電が可能に。現在Makuakeにて先行販売中です。
手の大きさやアプリの操作性に応じて、ベストなポジションにグリップを動かせることでスマホを操作しやすいと好評だった「SmartGrip」をアップデート。さらに使いやすくなった第2弾が登場しました。
最大の特徴は要望の多かったワイヤレス充電が可能となった点で、一般的なワイヤレス充電はもちろん、iPhone12シリーズで採用されたMag Safe充電器や、Mag Safe対応モバイルバッテリーの対応が可能です。
スマホやケースの背面にメタルプレートを取り付けるだけで、自在に動かせるマグネット付きシリコングリップは、2倍の強度を実現することでさらに耐久性がアップ! バンドが破断するリスクが大幅に軽減され、伸縮性のあるグリップが手にピッタリとフィットします。
グリップは約3mm長さが伸びたことで、しっかりとスタンディング状態をキープ。スマホやケースに貼るメタルプレートは表面のコーティングをアップデートし、よりスムーズにグリップを動かせられるようになりました。
もちろん、第1弾に搭載されていた機能も健在。一般的なスマホリングにように固定式ではなく、グリップを上下左右、360度自在にグリップを動かせるので、親指が届く範囲は素手で片手持ちよりも広範囲。スマホの大部分をカバーできます。
グリップとマグネットをリベット留めした強力な吸着力は、逆さまにしてもしっかりとスマホを保持。グリップはソフト素材で肌に優しいシリコンゴム製で手から滑り落ちにくく、手首や指の負担を分散。長時間スマホを持っていてもラクに扱えます。
車を運転するときなど、スマホスタンドを利用したいときは「SmartGrip」はそのままでマグネット式のスマホホルダーに装着可能。また、「SmartGrip」のマグネットはICチップの磁界に干渉しないので、タッチ決済も問題ナシ!
スマホリングやスマホグリップはコンパクトといっても、ポケットなどに入れると意外と気になることも多いのですが、メタルシートとグリップの厚さは5.2mmの超極薄設計で、ポケットに入れても気にならない厚さ。また、第1弾より縁が細くなったことで、よりスタイリッシュなデザインになっています。
スマホをワンハンドで使いたい時はもちろん、動画撮影や写真撮影、SNSや動画視聴などさまざまなシーンで活躍を期待できる「SmartGrip」。デザインは全12パターンが用意されており、ミラータイプは手首を返せば鏡にもなるので、身だしなみチェックにも有用です。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆天然竹でできたiPhone14ケースが登場。長く使えて経年変化も楽しめます
◆AndroidスマホがまるでSwitch!モバイルコントローラーで勝利を目指せ!
◆ROOT CO.のスマホショルダーにカモフラ柄のコラボモデルが登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/503922/
- Source:&GP
- Author:&GP