iOS16.3.1がリリースされたことを受け、AppleはiOS16.3の署名を停止しました。これにより、一度iOS16.3.1をインストールした後にダウングレードすることはできなくなりました。
重大なバグが発生したときに役立つことがあるOSの復元
Appleは新バージョンのiOSリリース後に前バージョンのiOSの署名を停止することで知られていますが、今回はiOS16.3.1のリリースによりiOS16.3の署名が停止されました。
最新バージョンのiOSにアップグレードした後に重大なバグが発生した場合、Appleデバイスを以前のバージョンのiOSに復元することが役立つ場合があるとされています。
iOS16.4では数々の新機能が追加
iOS16.3.1は一般向けに公開されている最新のiOSバージョンとなっていますが、すでにiOS16.4のベータ1が開発者向けに先週リリースされています。
iOS16.4では、31種類の新絵文字や、Webプッシュ通知、「設定」からのベータ版OSのダウンロード、常時表示ディスプレイのバッテリー消費状況の確認などが利用可能となっています。
Source:MacRumors
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-525185/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania