<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>
今までお風呂はシャワー派でしたが、去年から湯船に浸かるようになりました。
改めて入ったら気持ち良さを再確認し、最近はついつい長湯しがち。
じっくり考え事をするときもあるのですが、あたたまりながら何かをしたいと思い、スマホを持ち込むことも多々あります。
そこでスマホを使っていると、高確率で濡らしてしまうのが小さなストレスでした。
スマホは防水仕様なので、本体が水に濡れること自体は問題ないのですが、ケースに入り込むのが嫌だったのです。
それならケースを外せばいいのでは、という話ですが、ケースとスマホの間に挟んでいるお気に入りのステッカーの位置にこだわりがあり、毎回設置し直すのがちょっと面倒。
それと、スマホに指紋やほこりがまったく付いていない状態でケースを装着したいので、それを毎回行うのも手間で、ケースは外したくありませんでした。
そこで、前から購入しようか迷っていたお風呂用スマホケースの購入を決意。
どれにするか迷いましたが、3COINS(スリーコインズ)の「防滴スマホケース」(550円)を購入しました。
お風呂用に購入しましたが、調理中にも便利だったんです!
【INDEX】
・3COINSの「防滴スマホケース」とは?
・防滴スマホケースの特徴
・防滴スマホケースの使い方
・使って分かった防滴スマホケースのメリット
■3COINSの「防滴スマホケース」とは?
3COINSの「防滴スマホケース」は、その名の通り防滴性能のあるスマホケース。お風呂など、濡れやすい場所でスマホを水からガードする製品です。
防水ではないので、シャワーがかかってしまったり、水に沈めたりするのは危険ですが、湿気のある場所での使用や濡れた手で操作する程度であれば、内側に水が入ることなく使用できます。
サイズは192.5×109×36mm。内部にはクッションが配置されています。愛用しているスマホはiPhone 14 Pro Maxなのですが、ケースが付いている状態で収納したら、ちょうどぴったり収まりました。手持ちのiPhone SEも入れてみましたが、iPhone 14 Pro Maxより小さいサイズだと、中で動いてしまうようです。
壁に取り付ける様のシールがふたつ付属します。ひとつじゃないのが親切で感動ポイントでした。
本体にバックルは付いておらず、パカっと開ける仕様。パッキン付きで、水の侵入を防ぎます。ほかのお風呂用スマホケースにバックル付きのものもあるのですが、この商品にしたのは開閉が簡単なのも決めてのひとつでした。
裏面には、壁への取り付け部兼スタンドが備わっています。
スタンドは2段階で折りたたまれています。体勢に合わせて幅広く角度を調節できるのが便利です。
■防滴スマホケースの特徴
特徴は、360度回転するところ。
そもそもスタンドがなかったり、横向きに固定されているものなども多い中、縦向きにも横向きにも設置できるのが選んだポイントのひとつです。
また、壁に取り付けられるのも、選んだ理由です。しかも、この商品はふたつも取り付けシールが付属しているので、複数に固定するポイントを設置できて、かなりありがたく感じました。
ちなみにシールの粘着力はかなり強力で、一度貼るとはがすのに相当な力が必要です。水に濡らしても、今のところ全くはがれる気配はありません。シールだからお風呂で使ったら剥がれてしまいそうだと懸念していましたが、これなら安心です。
■防滴スマホケースの使い方
使い方は、ケースを開いてスマホを設置して、閉じるだけ。ワンアクションで行えるのが楽で、使い続けやすそうです。
ただ、当たり前ですが、濡れると多少感度は落ちます。使用する際は、よく手の水気をきってから操作するのが良さそう。
■使って分かった防滴スマホケースのメリット
お風呂用に購入したのですが、壁取り付けシールが2枚あったので、もう1枚はどこに貼ろうかと考えたところ、キッチンでの使用を思いつきました。
スマホでレシピを見るのですが、調理中は手が濡れるし、スマホに食材や油がつくこともあるので、ちょいどいいかも! と思い使ってみると、かなり活躍!
調理中でもスマホの汚れを気にせずに操作できるし、シールで壁に取り付ければ置き場にも困りません。レシピの動画を見る際も、回転させられるので便利でした。
お風呂用だと思ってゲットしましたが、キッチンでも使えて得した気分! これからはお風呂でも調理中でもスマホをガードできそうです!
<文/栗原伶奈(&GP)>
【関連記事】
◆サウナでも使える「お風呂メガネ」は熱くならないし曇りにくい!
◆シルクを使ったお風呂アイテムで毎日のバスタイムをグレードアップ!
◆水筒のようにワンクリックでふたが開くAirPodsケースがおもしろい!IP68で防水機能もばっちりです
- Original:https://www.goodspress.jp/reports/525536/
- Source:&GP
- Author:&GP