サイトアイコン IT NEWS

iOS17が新アプリ搭載、iPadOS17にヘルスケアアプリ導入か〜複数の噂まとめ

iOS17 AH
 
iOS17iPadOS17に搭載される新機能や改良点に関する予想が伝えられました。
 
iOS17にはユーザーの「感情」を記録が、iPadOS17には「ヘルスケア」アプリが搭載される可能性があるようです。
 
また、別のソースは、iOS17でのコントロールセンターやロック画面の改良と Musicのユーザーインターフェースの変更も予想しています。

iPadOS17に「ヘルスケア」アプリ搭載と予想

Bloombergが、iOS17にはユーザーの「感情」を記録アプリが、iPadOS17には「ヘルスケア」アプリが搭載されると述べています。
 
ユーザーの「感情」を記録アプリは、先日伝えられた「日記」アプリとは異なり、その日の気分について質問に答えるかたちで記録され、時系列で振り返ることができるようなものになるようです。
 
また、iOS17の「ヘルスケア」アプリには、ユーザーの視力を管理する新機能とコーチングサービスが導入されるとBloombergは伝えています。
 
視力を管理するアプリは、拡張現実(AR)/仮想現実(VR)ヘッドセットと組み合わせ、ユーザーがリラックスできるために瞑想を促すような機能とともに導入されるとBloombergは予想しています。
 
Bloombergが伝えた内容から、ヘッドセット利用時のユーザーの目の疲れ(眼精疲労)を軽減させるような何らかの機能を搭載したアプリになると考えられます。
 
また、iOS17には健康増進のためのコーチングサービスが導入、コードネームは「Quartz」と呼ばれており、AIを活用してユーザーの運動、食習慣、睡眠状態の改善に役立つものになるようです。
 
コーチングサービスでは、収集したデータをもとにした健康改善策をアドバイスするような月額制の有償プランを2024年に導入するも検討されているようですが、中止もしくは延期される可能性もあると、Bloombergは記しています。
 
同メディアによれば、iPadOS17への「ヘルスケア」アプリの搭載は、医療現場でのシリーズの導入拡大を目指した動きとのことです。

iOS17ではコントロールセンターに歌詞が表示される?

また、リーカーの刹那数码氏が、iOS17の新機能に関する予想をWeiboに投稿しました。
 
同氏の予想では、iOS17では下記の点が改良・変更される可能性があります。
 

モバイルバージョンを終了