キャッシュレス化が急速に進む中で、あまり財布を持ち歩かなくなったという人は多いはず。とはいえ、突然現金が必要になるシーンもあり、一切現金を持ち歩かないというスタイルはまだ難しい状況です。
ミニマルなバッグや財布を展開するブランド・aso(アソ)の「sugata」シリーズから登場した「コンビニエンスウォレット(スモール)」(3850円)は、現金を少しだけ持ち歩きたいときにうってつけのミニ財布です。
PVC素材を採用したユニークなデザインながら、使う頻度やシチュエーションによってフレキシブルに使える機能性も兼ね備えており、毎日ストレスフリーに持ち歩ける「コンビニエンスウォレット(スモール)」。
通常、三つ折り財布には、内側を留めるボタンやゴムバンドが必要となりますが、部材が増えることで財布自体に厚みがでがち。
「コンビニエンスウォレット(スモール)」は、内部構造の工夫により、外側のギボシひとつで留められるシンプルな設計になっており、たくさん収納してもスマートに収まることが特徴です。
手のひらサイズながら、小銭、お札、カード類をしっかり収納することが可能。コイン収納は大きく開くため、会計時にもたつかず、サッと小銭を取り出せます。
また、カードの収納部は2カ所あり、よく使うカードとそれ以外を分けて収納できるのもうれしいポイント。
カラーラインナップは、クリア、ブラック、ブラウン、イエロー、オーロラの5種類。いずれも中身が透けて見えるPVC素材が採用されており、水や汚れにも強いので、夏のアウトドアシーンでも活躍してくれそうです。
三つ折り財布の「コンビニエンスウォレット(スモール)」のほかに、二つ折り財布や、より薄く収納できるフラットウォレット、2本の鍵をカードサイズに収納できるキーケースも登場しています。
スマートに出かけたい“手ぶら派”の方は、ぜひaso公式オンラインストアをチェックしてみてはいかがでしょうか?
>> asoboze
<文/&GP>
【関連記事】
◆鉄道マニア必見!Osaka Metro400系のデビューを記念するミニ財布が誕生したぞ!
◆クルマのスマートキーを入れられるミニ財布で貴重品をまるっとまとめちゃえ
◆やっぱり現金も必要…。なら、職人技が光る池之端銀革店のミニ財布はいかが?
- Original:https://www.goodspress.jp/news/541547/
- Source:&GP
- Author:&GP