“クセになる、なめらかな書き味”がキャッチフレーズの、三菱鉛筆の油性ボールペン、ジェットストリームから、海洋プラスチックごみと使い捨てコンタクトレンズの空ケースを使用した「ジェットストリーム 海洋プラスチック(単色タイプ)」(242円)が登場。継続色1色に、限定色2色を追加した全3色が、7月17日の海の日に発売されます。
近年さまざまなシーンで取り上げられている、持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた環境問題への取り組み。海に浮かぶ海洋プラスチックごみや使い捨てコンタクトレンズの空ケースなどを再利用して、バージンプラスチックの使用を削減する「ジェットストリーム 海洋プラスチック」は、文具業界で初めてエコマーク商品の認定を取得した、環境に配慮したボールペンです。
変わっていく海の情景をイメージしたワントーンカラーもポイント。シンプルなデザインなので、日常生活のどんなシーンにもなじみます。
本体軸の表面に海洋プラスチックごみの一部を確認でき、自然由来の素材であることを感じさせます。
軸材には、再生材比率ほぼ100%でできた樹脂を使用。まさに海洋プラスチックごみ対策に特化した製品といえそうです。
海を彷彿とさせるカラーで癒しを与えながら、環境問題を身近なものとして考えるきっかけも与えてくれるボールペンです。
>> 三菱鉛筆
<文/&GP>
【関連記事】
◆あれ、ペンがない!を解消。筆記具をはさんで持ち運べるリングノートってたしかに便利!
◆EDWINのブラックデニムを使ったSuicaのペンギングッズがゆるかわで気になる!
◆消せるボールペン「フリクション」にフルブラックver.が追加。三色モデルも全黒だぞ!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/542554/
- Source:&GP
- Author:&GP