Appleは、6月末にMac Pro(2023)でスリープの解除後にMacとの接続が予期せず解除されてしまう場合がある問題について、サポート資料として公開しました。今回macOS Ventura 13.5がリリースされましたが、同ソフトウェアバージョンではこの問題が修正されていることが明らかになりました。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは6月末に最新Mac Proでスリープ解除後に接続が解除されてしまう問題を公開した。
2. macOS Ventura 13.5がリリースされたが、同ソフトウェアバージョンではこの問題が修正されている。
3. 「この問題を解決するには、macOS Ventura 13.5以降にアップデートしてください」と一文が追加された。
サポートページが更新
Appleは現地時間7月24日、前回のサポートページを更新し(現在は英語のみ)、Mac Pro(2023)で「ディスクの不正な取り出し」と表示されることがある問題は、macOS Ventura 13.5にアップデートすることで修正されると付け加えました。
ページには、「この問題を解決するには、macOS Ventura 13.5以降にアップデートしてください」との一文が追加されています。
新型Mac Proとは?
Mac Pro(2023)は、6月のWWDC23で発表された新しいMac Proで、AppleのM2 Ultraチップを搭載しています。
同デスクトップコンピュータは2019年のIntelチップベースモデルと外見上同じデザインとなっていますが、Appleシリコンのユニファイドアーキテクチャのせいで、グラフィックカードのサポートとユーザーアップグレード可能なRAMがないという、物議を醸すようなセットアップとなっています。
Source:Apple via MacRumors
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-546533/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania