Appleは現地時間8月21日、Appleサポートアプリをアップデートし、お近くのストアに関する便利な情報(営業時間、アクセシビリティ、利用可能な専門サービスなどの情報)が追加されました。これにより、アプリで近くのApple直営店や正規修理工場を検索した際に、より詳しい情報をユーザーが一目で確認できるようになっています。今回のアップデートでは、パフォーマンスの改善と不具合の修正も行われているということです。
■3行で分かる、この記事のポイント
1.Appleサポートアプリがアップデート。
2.お近くのストアに関する便利な情報が新たに追加。
3.各店舗の今後1週間の営業時間が表示され、最新情報を入手可能に。
お近くのストアに関する便利な情報が追加
新たに追加された「その他の店舗情報」の項目には、車椅子や視覚アクセシビリティなどへの対応や、デバイスのリサイクルを行っているかどうかなどの情報が掲載されています。営業時間の項目では、各店舗の今後1週間の営業予定日及び時間が日付ごとにに表示されるため、イベントなどで営業時間が変更になった場合でも、最新の情報を入手可能です。
Appleサポートアプリは、ユーザーが製品に関するヘルプを検索したり、問題に対するサービスを受けたり、AppleCare+のステータスを確認できたりするよう設計されています。Appleはここ数年、このアプリの改善に取り組んでおり、特定のデバイスやサービスに関するヘルプの項目があるほか、サービスリクエストを追跡したり、直接サポートを受けるためのオプションも用意されています。
前回のアップデートでは、通話、チャット、予約の表示と管理を容易にするために新しいレイアウトが採用され、近くのサービスプロバイダの所在地に素早くアクセスできるようになりました。
最新バージョンにアップデート後に更新情報が反映されない場合は、アプリもしくはデバイス自体を再起動する必要があります。筆者の場合は、デバイス再起動後に更新情報が反映されました。
Appleサポートアプリは、App Storeより無料でダウンロードできます。
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
- Original:https://iphone-mania.jp/news-549703/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania