AirPodsやApple Watchの偽造品が米国内に持ち込まれるのを税関が阻止したことが明らかになりました。Apple偽造品は、どこにでもありそうなサードパーティーブランドの商品の包装に隠されていたとのことです。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. AirPodsなどの偽造品が米国内に持ち込まれるのを税関が阻止したことがわかった。
2. サードパーティーブランドの商品の包装に隠されていたとのこと。
3. 当局は情報提供を呼びかけており、誰が背後にいるかなどの詳細はわかっていないようだ。
カリフォルニア州の2カ所で偽造品を押収
今回Apple偽造品が見つかったのは、米カリフォルニア州ロサンゼルスのロングビーチ港とオンタリオ市のオンタリオ国際空港です。香港からの偽造品の総額は、希望小売価格で396,812ドル(約6,000万円)にのぼるそうです。
偽造品の内訳はAirPodsとApple Watchで、それぞれ1,200組と220台が計6回に分けて送られた貨物の中に見つかったとのことです。
当局は情報提供を呼びかけ
今回のApple偽造品について、当局は情報提供を呼びかけており、誰が背後にいるかなどの詳細はわかっていないようです。
AirPodsの本物と偽物を見分ける方法を解説するサイトなどもありますが、Appleオンラインストア、Apple Store、および正規のApple製品取扱店から購入するしか、確実に偽造品を避ける手立てはないのではないでしょうか。
Source:U.S. Customs and Border Protection
via NBC Los Angeles
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-550149/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania