大阪のミナミにあるApple 心斎橋が、先週から改装中であることが明らかになりました。iPhone15シリーズが発表予定の9月の新製品イベントが迫る中、ストア内にいったい何が設置されるのかと期待が高まります。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple 心斎橋が、先週から改装中であることが明らかになった。
2. 新製品と何らかの関わりがある可能性は十分考えられる。
3. Vision Proの体験ブースであってほしいというのが希望的観測。
改装しているのは2Fのみ
Macbook Proを始めとするさまざまなApple製品を使用するHiroIwao氏(@HiroIwao)のソーシャルメディア投稿によれば、Apple 心斎橋の2階部分が先週から改装中となっているとのことです。
Apple心斎橋に来てみると、2Fが改装中で入れませんでした。スタッフの方曰く、「2日くらい前から改装していて、バタバタだったんです。僕たちも入れないので、改装後がどうなるかわからない。」とのことでした。#obt pic.twitter.com/zb7c970Anm
— HiroIwao (@HiroIwao) August 23, 2023
9月中旬に新製品発表イベントの開催が計画されていることから、これから登場する新製品と何らかの関わりがある可能性は十分考えられますが、Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proとの関連も否定できないところです。
米国ではVision Proの小売販売の準備が進行中
Vision Proは米国で来年始めに発売に至り、その後英国とカナダでの展開を経たのちにフランス、ドイツ、オーストラリア、中国、香港、日本、韓国で販売されることがわかっており、日本での発売は2025年になってからとの見方もあります。
それでも体験ブースなどの早期設置が実現すれば、人々の興味を引き続けることが可能となるため、Apple 心斎橋の2FにVision Pro専用エリアができれば良いのにというのが希望的観測です。
Source:@HiroIwao/X
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-550458/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania