iPhone15シリーズが発売された9月22日(金)、Apple 表参道において、店舗前の列に並んだ一部の客がトラブルを起こし、警察に連行された模様です。転売目的と推察され、予約なしで並んだものの、店に入れずにトラブルに発展したようです。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone15発売日に日本のApple Storeでトラブルが発生した。
2. Apple 表参道では、多数の警察官が警備し、数人を連行した模様。
3. 予約が無いまま列に並び、店に入れずにトラブルになった可能性。
Apple 表参道でトラブル
9月22日(金)には、iPhone15シリーズ等が世界各地で発売されました。Appleはプレスリリースでイギリスや中国、タイ等のApple Storeで、多くの顧客が笑顔でiPhone15シリーズを手にする様子を公開しています。
世界各地のApple Storeが盛り上がる中、日本のApple 表参道では物騒な事件が発生しました。
フジテレビ系ニュースサイトFNNプライムオンラインは、9月22日にApple 表参道でトラブルが発生した様子を公式YouTubeチャンネルで公開しています。
iPhone15シリーズをApple Store店頭で購入するには、予約が必須ですが、それを知らずに列に並んだ人が、店に入れずにトラブルになった模様です。なお、転売目的だった可能性が指摘されています。
また、X(Twitter)ユーザーのKen(@AirCanada330)氏は9月22日の午前8時30分頃、怒号とともに数人が警察に連行されたと投稿しています。
次々と警察が集まってきました()
各所から怒号が聞こえてきます本職の方が数人連行されていきました
pic.twitter.com/bs95Ymx6Bq — Ken (@AirCanada330) September 21, 2023
なお、Apple 表参道では2022年4月、転売ヤーとみられる男性が、鉄パイプ等で武装した3人組に襲撃される事件が発生しました。
9月22日には、事前に多くの警察官がApple 表参道付近に待機しており、反社会的勢力によるトラブルを警戒していた可能性がありそうです。
Source:FNN / YouTube, Ken / X
Photo:Apple
(seng)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-554358/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania