サイトアイコン IT NEWS

まだまだ進化!ルンバ最上位機「ルンバ コンボ j9+」は水拭き用の給水までも自動化

ご存じ元祖ロボット掃除機、アイロボットのルンバがまたまた進化! ブランド史上最高の吸引力を備えた最上位モデル「j9」シリーズとして、この秋新たに4つのモデルがデビューします。

新たに登場するのは、パワフルな吸引力と自律走行性を備えた「ルンバ j9」(10万9800円)、「ルンバ j9+」(13万9800円)、それに水拭き機能を搭載した「ルンバ コンボ j9+ SD」(16万9800円)、「ルンバ コンボ J9+」(19万9800円)の4モデル。特に最上位モデル「ルンバ コンボ J9+」では、従来比2倍相当の吸引力に強力な水拭き機能をプラス。面倒なごみ収集や給水まで自分でやってくれるって!

▲ルンバ j9+

この秋新登場の「ルンバ j9」シリーズは、ブランド史上最高の清掃力と物体回避能力を備えたハイスペックなロボット掃除機。従来モデル比2倍となるパワフルな吸引力が自慢で、「ルンバ j9」は吸引に特化した単体モデル。「ルンバ j9+」は、ルンバ j9と同じ本体に自動ごみ収集機能を備えたクリーンベースが付属したモデルです。

▲ルンバ コンボ j9+ SD

そして「ルンバ コンボ j9+」「ルンバ コンボ j9+ SD」は、パワフルな吸引力を備えたロボット本体に水拭き機能を追加、1台で吸引と水拭きの両方をこなす2in1モデルになります。

▲ルンバ コンボ j9+

中でも注目が最上位ラインとして位置付けられる「ルンバ コンボ J9+」。付属するクリーンベースは自動ごみ収集機能に加えて、水拭き用の水を自動的に給水できる貯水タンクを備えています。

クリーンベースのタンクに水を入れておけば、あとはロボットが自動で給水。水拭き作業の途中で水の不足を検知すれば、ロボット自らクリーンベースに戻って、残りの掃除に必要な水を自動で補充、その後再び中断した場所からに戻って掃除をスタートするというから頼もしい。ユーザーはタンクに水を満たしておくだけ。最大で30日もの間手間要らずで水拭き掃除をお任せできます。

気になる清掃機能もいっそう充実。例えば水拭き機能では、水分を含んだモップパッドが圧をかけつつ、前後に往復しながら拭き掃除を進める“スマートスクラブ機能”を搭載。人の手による雑巾掛けと同じ動きで、しつこい汚れも丁寧に取り除いてくれます。

最上位モデルだけあって価格の方もなかなかですが、吸引から水拭きまで丸ごと自動でお任せできることを考えたら、まずまず納得感がありそう。月額6480円で利用できるサブスクサービスも用意されているので、まずは月額定額で試してみてはいかがでしょう。

>> iRobot「ルンバ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ルンバと連携する空気清浄機が登場!AI搭載により音声操作もできるぞ
◆8万円台と高コスパな「ルンバ i5+」、気になるならお試しサブスクという手もあるぞ
◆「ルンバ コンボ j7+」なら掃除から水拭きまで1台で済むぞ!

モバイルバージョンを終了