最新モデルが登場して数年が経った現在でも、いまだに入手困難な状態が続いているスズキのジムニー。その歴代ジムニーの中でもカクッとしたボディデザインでコアな人気を得ている、2代目モデルのひとつであるJA11のラジコンがスズキの正規ライセンスを取得して登場です。
森林、砂漠、岩場など場所を問わず様々な悪路で遊べる、スケールクローラーと呼ばれている本格的なラジコンをリーズナブルに提供する海外製のアウトドアラジコンブランドWPLより、1/10スケールのラジコン「スズキ ジムニー(JA11)1/10スケール」(1万2800円)。実車ライクな構造を随所に採用した、こだわり仕様になっています。
細部までしっかりと作り込まれた高い完成度が魅力の「スズキ ジムニー(JA11)1/10スケール」は、プロポをセットにした組み立て不要のオールインワンパッケージ。
実車のジムニーにも採用されているラダーフレーム構造をはじめ、リーフサスペンション機構や、丈夫で走破性にすぐれたリジッドアクスルも再現。さらに細かい点ではリーフスプリングを実際に機能するシャックルで支持するなど、随所にこだわりの機構が採用されています。
クロスカントリー車またはロッククローラーなどと呼ばれる、オフロードを走行することを前提としたパワフルな四輪駆動仕様と低速トルクを重視した設計など、ジムニーの魅力である高い走破性は1/10スケールになっても健在。悪路での走破性は極めて高く、本格的なロッククローリングを存分に楽しめます。
WPLならでは魅力であるカスタムパーツも充実しており、万が一破損した場合も、スペアパーツで修理可能。また、実車さながらにタイヤやホイール、外装のカスタムなどもできるので、世界にひとつしかないオリジナルジムニーを作ることもできます。
さらに日本限定特典として付属されている、人気アウトドアブランドのロゴの再現したミニチュアステッカーを貼れば、より実車のイメージに近づくこと間違いなし。サイドミラーに貼ったり、汚し塗装にチャレンジしてみるなど、走らせる楽しみと合わせてカスタマイズを楽しめます。
走らせて、カスタマイズして、徹底的に遊び尽くせる「スズキ ジムニー(JA11)1/10スケール」。カラーバリエーションはブルーグレー、コヨーテ、オリーブの3色。10月31日12:00より、年内お届け分の予約販売開始となっています。
>> RAYWOOD
<文/&GP>
【関連記事】
◆壁も天井も走れるラジコン、無重力(のような)走行の秘密はボディ中央のプロペラにあり
◆農道のポルシェことスバル サンバーが“スバルブルー”を纏ってラジコン化!
◆名ヘリコプター「Bo105」を1/48でラジコンヘリ化!重さはたったの95g!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/562990/
- Source:&GP
- Author:&GP