キッチンのシンクはいつもキレイにしておきたい場所のひとつ。キッチン用品ブランド・CICADAより発売中の「キッチンドレインネオ」(2380円)は、生ゴミ用の水切りネットを宙に浮かせて装着できるので「ぬめり」の発生が抑えられるアイテムです。
さらに、水切りネットを装着するフレームをたたむことでシンク内のスペースが確保されるなど、シンクをキレイかつ広々使えるようになります。
台座に好密着の吸着パッドを備え、シンクの上面部に貼り付けて固定。吸盤と素材が持つ粘着性が抜群の固定力を生み、その強さは500mlボトルを2本入れても落ちないほど。
溜まった生ゴミの重みで台座が外れてしまう心配がなく、また吸着パッドは何度でも貼り直しができるため、ベストポジションへの位置調整もスムーズに行えます。
付属の水切りネットを装着するフレームは高品質のスチール製で歪みや曲がりが生じにくく、安定して水切りネットを支えます。
さらにフレームは立てるようにして畳める構造となっているのが特徴。食器の残った食べ残しやソースなどを水切りネットに流し、食器がざっとキレイになったところで水切りネットを処分。
その後フレームをたためばシンク内にスペースが生まれ、食器洗いがラクに行えます。
三角コーナーを設置した場合と比べても、そもそも三角コーナーがなくなる分シンクを広く使うことができ、汚れた三角コーナーを洗うというイヤな作業と手間が不要に!
サイズは台座部が幅16.5×奥行5.7×高さ3.3cm。フレーム部は幅16.5×奥行11.6cmで、台座を含めた奥行の寸法は20.7cm。
水切りネットは約50枚が同梱され、使い切ってしまっても市販の水切りネット(12cm×18cmが目安)を転用できるので安心です。
本体カラーは全3色で、ブラック、ホワイト、ナチュラル(クリーム色)からチョイスできます。
ないと困るけど、あればあるでうーん…な三角コーナーに悩んでいた人には、ナイスな福音となりそうな「キッチンドレインネオ」。
浮かせて使える三角ならぬ“四角コーナー”で、広くてキレイなシンクを実現させてみてはいかがでしょうか。
>> e-kit
<文/&GP>
【関連記事】
◆キッチンに生活感を出したくない!それなら吸水タオルの上に置く水切りかごを使ってみよう
◆鍋やフライパンを「吊るして」「隠して」しまえれば出し入れラクでキッチンスッキリ!
◆水切りかご使わない派にピッタリ!立てて置けて折り畳める小型スタンドでキッチンすっきり
- Original:https://www.goodspress.jp/news/574190/
- Source:&GP
- Author:&GP