一般的にペンは書くものであって、組み立てるものではないと思いますが、自分で組み立てができる上に、ちゃんとペンとしての機能もバッチリ。さらにデザイン性も兼ね備えた、まるでプラモデルのようなペンが登場です。
1980年に設立されたペンメーカー「DAMI WONKA」の日本のおける正規代理店のボンズコミニュケーションより、組み立てる達成感と書く楽しさを追求した、組み立て式ボールペン「DIYステンレスボールペン」(1万80円~ 1月25日現在)が登場。Makuakeにて先行予約受付中です。
近未来的でスタイリッシュなデザインは世界でも賞を獲得。持つだけで注目度抜群の組み立て式ボールペンです。
「DIYステンレスボールペン」はステンレス製のパーツがボールペンに変身する、プラモデル感覚で作る喜びと、楽しさを味わえる組み立て式のボールペン。
パーツは道具なしで切り離すことができ、接着剤や粘着剤なしで作ることができます。
武士の甲冑をイメージしたカバーは山紋型&鱗紋型のデザインで、各2種類の型とゴールドorブルーのカラーが用意され、合計4種類の中からひとつを選ぶことが可能。
素材を活かした高級感あふれるカバーを装着すると、まさにボールペンが甲冑を纏ったような雰囲気。細部まで作り込まれた美しいデザインが目を引きます。
ボールペンの芯は自社製の芯を使用し、持ちやすく滑らかな書き心地。5万文字以上書くことができ、芯は市販されているタイプなので、インクがなくなったら芯を変えれば問題なく使用できます。
カバーは装着している状態、取り外している状態のいずれもボールペンとして使用することができ、ボールペン本体はステンレス製で甲冑は真鍮製。
高品質なステンレスが放つ美しい銀色光沢と、甲冑のような真鍮製のカバーが一体化することで、高級感あふれる外観に。また、真鍮製のカバーは壊れにくく、長く愛用することができます。
プラモデルのように組み立てるワクワク感と、完成した時の喜びを味わえるようなボールペンはあまり見かけないタイプ。
家族や恋人と組み立てを楽しんだり、大切な人へのギフトとしてもピッタリです。
ステンレスのパーツから作る楽しみと完成したときの達成感、さらに滑らかな書き心地で長く愛用できる「DIYステンレスボールペン」。
スタイリッシュで美しい甲冑をイメージしたデザインは、ペンケースや胸ポケットから取り出しただけで注目を集めそうです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆大事に使っている万年筆や高級ボールペンは見せる収納型ペーンケースで大切に持ち歩こう
◆黒は一色だけじゃない!緑や青みがかった黒インキで個性を出せるサクラクレパスの3色ボールペン
◆マグネットでホルダーにピタッ!ボールペン「ピタン」なら“ペンどこだっけ?”がなくなるかも
- Original:https://www.goodspress.jp/news/581253/
- Source:&GP
- Author:&GP