コミック発行部数はシリーズ累計9000万部突破。2020年より放映されたTVアニメは国内はもとより海外でも高評価を集めるなど、独創的な世界観が大人気を博している『呪術廻戦』。制作が明らかとなった第3期TVシリーズにも期待が集まる人気作が、この春スマートウォッチになって登場です。
GARRACK「呪術廻戦スマートウォッチ」(各2万3100円)は、主人公・虎杖悠仁をはじめとする同作品のキャラクターたちをモチーフにしたスタイリッシュなウエアラブルデバイス。3月29日の一般発売に先駆けて、3月15日より予約受付をスタートします。
数々のコラボレーションを展開してきた『呪術廻戦』ですが、スマートウォッチとのコラボはこれが初となるもの。デバイスとしての実用的な機能とともに話題を呼びそうなのが、作中に登場する虎杖悠仁・伏黒恵・五条悟の3人のキャラクターをモチーフにしたオリジナルデザインです。
主人公・虎杖悠仁モデル「JK001-I」では、マットブラックの本体に、虎杖のアクティブなイメージを表現するレッドやオレンジのカモフラ調パターンに、さらに拳(こぶし)や“黒閃”のイメージを重ねたベルトを装備。
また伏黒恵モデルこと「JK002-F」では同じくベルトに“十種影法術”の式神を呼び出す影絵のイメージを採用。
最強の呪術師・五条悟モデルとなる「JK003-G」では“領域展開”をイメージした柄をあしらうとともに、下ベルト端には“領域展開”発動時の印をデザインします。
意匠を凝らしたこれらのベルトは、革製品の名店・池之端銀革店(東京・上野)が制作を手がけたもの。さらにうれしい早期購入特典として、同店が今回のためだけに制作した各キャラクターの名言入りの革製小物入れが用意されています。
さらにフェイスのデザインも、今回のために特別に製作されたオリジナル。画面をタップするごとに異なる5種類のデザインが登場します。
本体サイズは43.45×24.54×8,99mmで、表示ディスプレイとして1.47インチAMOLEDパネルを搭載、6軸慣性センサーと光学式心拍センサーを内蔵します。
フル充電までの所要時間はわずか45分ほどで、一度の充電で最大14日間駆動するスタミナ仕様、ヘビーユースでも最大9日間の利用が可能など実用的な仕様を備えます。
スマートフォンとの連動に関してはAndroidとiOSの両方に対応。メッセージ通知やストップウォッチ、リモートシャッター、音楽再生、スマホ本体の捜索など必要な機能をしっかりと網羅。ランやウォーク、スイムなど100種類のワークアウトモードを搭載するほか、血中酸素レベル測定や心拍数モニタリング、睡眠中のデータ測定といったヘルスケア機能も装備(各機能はHUAWEI Healthアプリをインストールして使用)、またスポーツなどアクティブなシーンでの活用を想定したTPUストラップも全モデルに同梱します。
24時間365日、お気に入りのキャラクターをいつでも手元で愛でられるなんて幸せすぎる! いずれのモデルも数量限定となっています。
<文/&GP>
【関連記事】
◆パ・リーグファン集合!各球団のカラーをあしらったアップルウォッチバンドでさりげなくアピール!
◆防塵防水機能に加えてワイヤレスイヤホン搭載のスマウォが6000円台ってどういうこと!?
◆獄門疆に宿儺の指…。『呪術廻戦』好きならCASETiFYとのコラボはマストでチェック!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/590231/
- Source:&GP
- Author:&GP