晴れた日に、たくさんの洗濯物を一気に洗って干すのは、達成感があって気持ちいいものですよね。でも、ピンチをいちいち開いて洗濯物を取り込むのは少々めんどうです。それならこんなハンガーを使ってみてはどうでしょう?
シービージャパンが3月に発売した「The hangers 引っ張って取り込めるハンガー 42P/52P」(42P:2200円/52P:2530円)は、ピンチの構造が工夫されていて、引っ張るだけで洗濯物がサクッと取り込めます。ひとつずつピンチを開いていたことを思えば、超時短になりますね!
特殊な形のピンチで、干す時はいつも通りでも、取り込む時は引っ張るだけで簡単に洗濯物を外せます。急な雨で焦っている時でも、一気に取り込めますね!
物干しざおには、3点のフックで固定する構造になっています。だから引っ張る時に傾かず、安定してササっと外せます。
メインのフックは洗濯物の重さでロックができる自重ロック構造になっています。これなら風が強い日の外干しも安心ですね。
フレームは2重になっていて、“隠し干し”ができるようになっています。外側には大きめのタオルなどを干し、下着などの見られたくない洗濯物は内側に干しておけば、防犯上の心配もありません。
使わない時は折りたたんでスッキリ収納できます。ただ、多くの折りたたみハンガーは、たたむとピンチ同士が絡みがち。
使用時に開くときは、ストレスになりますよね。でもこのハンガーは谷折り式で、ピンチ同士が重なり合わない構造。
さらにピンチストッパーが付いていてピンチの動きを制限するので、絡みにくくなっています。
使用時のサイズは、42ピンチはW745×D370×H245mm、52ピンチはW800×D370×H245mmと、一人暮らしなら十分な大きさ。人数の多いご家庭なら、いくつか揃えておくのもおすすめです!
小さな子どもたちにお手伝いを頼むのも、家族の楽しい時間になるかも。簡単に取り込めて時短もできるハンガーは、きっと生活の質を上げてくれます!
>> シービージャパン
<文/&GP>
【関連記事】
◆今ある洗濯機に後付けすればナノバブル洗浄ができるってうれしくない?
◆幅広洗濯バサミにもハンガーホルダーにもなる!これなら強風でも洗濯物が動かない
◆冬は洗濯物が乾きにくい!それならヒーター内蔵の物干しスタンドはいかが?
- Original:https://www.goodspress.jp/news/595987/
- Source:&GP
- Author:&GP