気温の上昇とともに強くなる一方の日差しに加え、もうひと月も過ぎれば梅雨シーズン突入と、日々の生活に傘が欠かせない時期に入ります。折り畳み傘を常に携帯しておけば問題ない…とはいうものの、お出掛け時の荷物は少なくて嵩張らないのがいうまでもなくベスト。よりコンパクトで軽く、また大きく開く傘だと何かと便利に使えますよね。
レイングッズブランド・HUS.より発売中の折り畳み傘「Carbon E Slim 60」(4400円)は、開いたときは雨をワイドに遮り、収納時はコンパクトにまとめられるという理想的な仕様。さらに日傘として使うこともできます。
長さ約60cmの親骨の一部にカーボン素材を用いたことで、重量は約215gと軽量化を実現。さらに傘を開いたときの直径が約110cmとワイドサイズになっています。
さらに、ポリエステル100%の傘生地は水気を弾く撥水加工に加えてUVカット加工が施されているため、雨傘だけでなく日傘として使うことが可能。好天時の強い日差しと紫外線をしっかりとガードしてくれます。
収納時は長さ約25cm×直径約4.5cm。巻いた傘生地を留めるバンドが幅4.5cmと太いため、スムーズに畳めるのも嬉しいポイントです。傘生地のカラーはブラックとネイビーの2色をラインナップ。
雨の日や急な降雨時、また盛夏の好天時でも、安心安全&便利に使えるHUS.の最新折り畳み傘。大きな直径はリュックユーザーにはありがたいですよね。
>> HUS.
<文/&GP>
【関連記事】
◆"着る日傘”がコンセプト!MOVESPORTの紫外線&近赤外線カットTシャツで暑さ対策
◆失くしやすい傘はホルダーでぶら下げておこう!雫も取れて一石二鳥!
◆雨の夜は視界が悪い。だからこそライトが当たると光る傘で安全確保
- Original:https://www.goodspress.jp/news/598314/
- Source:&GP
- Author:&GP