6月7日に発売したカシオ・PRO TREK(プロトレック)「PRW-6900YB」(7万400円)は、見た目に違わぬ抜群の堅牢性に加えて多くの機能を搭載するなど、登山やトレッキングといった本格的な山系アウトドアシーンに対応できる、タフなスペックを有したモデル。
メタリックな質感とシックな色合い、スムーズな時刻確認とさまざまな情報を伝えるフェイスデザイン、そして入手しやすい価格と、随所にPRO TREKらしさと矜持を感じさせる仕上がりとなっています。
ステンレススチールを使用したベゼルは鋳造成形による面構成のシャープな造形で、部位ごとにヘアラインとミラーの磨き分けを施工。表面にブラックIP処理を施したことで、力強い存在感とアウトドアギアの雰囲気を感じられる仕上げに。
時計ケース(49.6mm×44.8mm×厚さ14.7mm)と裏蓋は環境に優しいバイオマスプラスチックを用いており、軽量性(約67g)だけでなく堅牢性もしっかりと確保されています。
フェイスデザインはキャンプギアのダッチオーブンやスキレットといった鋳物特有の質感をクリアマット印刷で表現。インデックスに挽き目加工とメタリック蒸着を施し、インダイアルにはキャンプナイフを象った小針をレイアウト。秒針の先端部には焚火の残り火をイメージしたオレンジを配色するなど、こだわりの意匠で構成されています。
クロスバンドは軽量かつ耐久性にも秀でたコーデュラナイロン製(リサイクル素材を使用)で、難燃加工が施されているため調理や焚火の際に火の粉を受けても穴が開きにくい仕様。
腕への馴染みの良さとアウトドアシーンでも浮かないオリーブ系グリーンが、タフなルックスの時計ケースとマッチします。
搭載機能は多種多彩で、ハードな環境下での行動となる装着者をしっかりとサポート。バッテリー切れの心配がほぼないタフソーラー駆動で、10気圧防水や対低温仕様(-10℃)に加え、方位・気圧・高度・温度の各計測機能、標準電波受信機能、29都市対応のワールドタイム、タイマー&アラーム、1/100ストップウオッチなどを搭載。
また文字板と液晶部を高輝度で照らす残照機能付きのLEDライトが配置されており、夜間暗所での時刻確認がスムーズに行えます。
高い機能性と実用性を備え、アウトドアだけでなく日常用でも腕元をスマートに演出してくれるPRO TREKの最新コレクション。長期に渡って使い続けられるタフさも大きな魅力となりそうです。
<文/&GP>
【関連記事】
◆本格山時計「PRO TREK」と日本自然保護協会がコラボ!高機能かつエコが魅力です
◆ベゼルの質感はまるでスキレット!武骨なキャンプスタイルをイメージした「PRO TREK」
◆ペンドルトン仕様の「PRO TREK」が登場!ネイティブ・アメリカン柄のバンドが洒脱です
- Original:https://www.goodspress.jp/news/610040/
- Source:&GP
- Author:&GP