「夜でも暑い夏のキャンプに寝袋は不要!」なんて思っている人もいるかもしれませんが、日中は暑くても夜になると急に冷え込んだり、朝方は想像以上に寒かったりと油断大敵。翌日に疲れを残さないためにも、温度調整ができる寝袋で快適な睡眠をとってはいかがでしょう。
アウトドア用品を取り扱うBears Rock(ベアーズロック)より、猛暑でも爽やかに過ごせる夏キャンプでも使える「封筒型寝袋-6°C MX-604」の新色「しろくまホワイト」(4380円)が登場しました。夏はサラッと寒いときには暖かい、春・夏・秋・初冬で活躍を期待できる寝袋です。
Bears Rockのロングセラー封筒型寝袋は寝袋としては横幅が広く、圧迫感がないので布団のようにゆったり使うことができることが特徴。ふかふか、ふわふわとした手触りで寝心地が良く、夏場でも快適に使用可能。
マミー型とは違い、足元から頭まで同じサイズで作られているので、膝も自由に動かせて寝返りも可能。また、ファスナーは足元まで伸びているので、フルクローズからフルオープンまで自由に開閉ができます。
寝袋としてだけでなく、ファスナーの開け方を工夫することで様々な使い方が可能で、フルオープンにすることで夏場の暑い時期は広げて掛布団や敷布団にしたり、腹部だけ閉じればブランケットに。足元のファスナーを開けて足を自由に動かすスペースを確保するなど、シチュエーションに応じた使い方ができます。
寝袋の表面生地は摩耗や裂けに強く耐久性の高い190Tポリエステルで、内生地には吸水性・通気性に優れた吸水性ふわさら(R)ポリエステルを採用。吸水が早いので汗をかいても蒸れにくく、程良い通気性で朝までスッキリ。
中綿に採用している中空化学繊維は水に馴染みやすく、素早く水中に沈み込むので寝袋の丸洗いやつけ置き洗いが可能。汗やほこりなどで寝袋が汚れても、繰り返し洗えるのでいつでも清潔で、長く使えます。
使い方を工夫することで暑い時は涼しく、寒い時は暖かく使用することができる「封筒型寝袋」。付属されている専用の収納袋に入れれば、約34×23cmとコンパクトで持ち運びにも便利です。
カラーバリエーションはゴリラブラック、モカライン、ワイルドカーキ、さくらピンク、新色のしろくまホワイトを加えた全5色が用意されています。
>> Bears Rock「封筒型寝袋-6°C MX-604 しろくまホワイト」
<文/&GP>
【関連記事】
◆ペトロマックスからキャンプ飯やブッシュクラフトが捗る新作ナイフが目白押し!
◆家族4人が広々過ごせるモンベルのレクタタープに蚊帳を組み合わせて夏キャンプを快適に!
◆夏キャンプにピッタリ!Tシャツの上にベストを羽織って収納力アップ!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/610224/
- Source:&GP
- Author:&GP