サーモスから、“コーヒーのため”に開発された新アイテム「真空断熱コーヒーサーバー(TTF-720)」(予想実勢価格:7150円前後)と「サーモス 真空断熱マグカップ(JDZ-350)」(予想実勢価格:4620円前後)が8月21日に発売になります。
いずれも内側にセラミック加工が施されているので、コーヒーの色やニオイがつきにくいことが大きな特徴。毎日ホットコーヒーを飲む人にはぴったりのアイテムです!
サーモスがベストセラーアイテム「真空断熱マグカップ」の使用用途をアンケートで調査したところ、ホットコーヒーやアイスコーヒーを飲む際に使用している人が多かったそう。一方で、コーヒーはマグの内側に汚れやニオイがつきやすいという問題も。
「サーモス 真空断熱コーヒーサーバー(TTF-720)」と「サーモス 真空断熱マグカップ(JDZ-350)」は、そんな問題を解消すべく、コーヒーのために開発されたアイテムです。
「真空断熱コーヒーサーバー(TTF-720)」は、内側にセラミック加工を施し、コーヒードリッパーをのせられるよう設計されたコーヒーサーバー。
ステンレス製魔法びん構造で、保温力・保冷力も抜群。コーヒーのおいしい温度をキープしてくれます。結露しにくい構造なので、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーをつくっても、テーブルを汚しにくいところもポイントです。
しっかりと握れる太めのハンドルがついていることに加え、フタの凸部がハンドルに合うよう設計されているので、握った手でそのままフタを抑えながら片手で注ぐことが可能。忙しいときでもサッとコーヒーを注げます。
パーツはすべて食洗機対応で、お手入れが簡単なところも魅力。口が広いので手洗いもラクラク! 実容量は0.72Lです。
「サーモス 真空断熱マグカップ(JDZ-350)」は、内側にセラミック加工を施した、ステンレス製魔法びん構造のマグカップ。コーヒーサーバーと同様の保温・保冷力を備えているので、いつでも最適な温度でコーヒーが楽しめます。
樹脂製のマドラー付きなので、ミルクや砂糖を入れる際にも、マグカップを傷つけずにかき混ぜることができます。もちろん、マグカップもマドラーも食洗機OK! 気軽に毎日使えるのはうれしいですね。こちらの容量は350mlです。
>> サーモス
<文/&GP>
【関連記事】
◆ラッセルホブスの新型コーヒーメーカーは水出しコーヒーもカフェラテも作れる多彩さがウリ
◆コーヒーはやっぱり手挽きが良い。レトロな佇まいもグッとくる「COFFEE MILL M-1」
◆外では手挽き、自宅では電動。どこでも上質なコーヒーを楽しみたいなら2 in 1コーヒーミルなんてどう?
- Original:https://www.goodspress.jp/news/619752/
- Source:&GP
- Author:&GP