高い圧力をかけた水を吹き付けて汚れを落とす高圧洗浄機。クルマやバイクをはじめ、窓、網戸、外壁などの様々な場所のお掃除に便利ですが、水栓や電源が近くになかったり、長いホースに変な巻きグセがついたりして、日常的に使うには億劫に感じることも。
サイン・ハウスのバイクライフブランド・SPICERR(スパイサー)から発売の「ポケッタブル高圧洗浄機 PHP-1」(1万4960円)は業界最軽量・最小サイズで、ペットボトルをタンク代わりに利用できる、超お手軽な高圧洗浄機。通信販売限定で12月6日から発売予定です。
今回の製品は、2024年7月に発売した前モデルのユーザーの声を反映し、落ち着いた雰囲気で爽やかな色味のマットホワイトを追加。白物家電のようにインテリアになじみやすく、折りたたみのサイズは176×104×68mmとコンパクト。重さ約800グラムとポケットに入れて持ち運びしやすく、気軽に使えます。
2Lのペットボトルを装着でき、かつ充電式のため、近くに水栓やコンセントがない場所にも持ち運んで、手軽に高圧洗浄が可能です。ノズルをシャワーモードにすることで洗浄以外にも花の水やりなど自宅の庭で利用できます。
加えて、専用のウォーターバッグが同梱されており、容量は約5Lあるため、網戸やシンク周りの洗浄など、ペットボトルよりも多くの水を利用したいシーンで便利です。ウォーターバッグは肩掛けタイプのため、力の弱い方でも持ち運びやすくなっています。
さらに、洗浄機本体のバランスが崩れにくいため水を安定して噴出でき、ウォーターバッグの上部は面ファスナーで閉じれるため周囲に水が飛散しにくいのもメリットです。また、洗浄ボトルも同梱しているので、併用することでクルマやバイクの洗浄も可能ですし、外に持ち運んで、お墓参りで墓石を洗浄したり、キャンプや海水浴でも利用できたりします。
なお、浴槽の清掃など、さらに水が必要になる場合は、通常の高圧洗浄機と同様に、同梱の5mのホースを使ってバケツやタンクから給水することもできます。
使い方も簡単で、準備から水の噴出までわずか1分で利用可能。折りたたまれた本体を開いて、噴出口に可変ノズルを装着し、ペットボトルかウォーターバッグなど給水先と接続するだけでOK。本体が折りたたまれている時には、トリガースイッチが内部に隠れるため誤作動の心配もありません。噴出角度を選べる5種類の可変ノズルは小さくて小回りが効き、圧力は3段階まで調整できるため、15パターンの洗浄方法を選べます。
ケーブルレスの充電式で、USB-Cポートを利用して約4時間でフル充電可能です。ペットボトルでも利用できる高圧洗浄機で、あらゆるシーンで手軽にお掃除を楽しみましょう。
<文/&GP>
↓既存モデルの「ポケッタブル洗浄機 SWU-1」を実際に使ってみたレビュー動画はこちら↓
【関連記事】
◆クロスにスポンジ、バケツまで!オリーブ ドラブで統一したゴードンミラーの洗車グッズがシブすぎ!
◆洗車もコーティングもコレ1本! 愛車のガラスもボディもバッチバチに撥水できるスゴいヤツ
◆ペットボトルでも使るぞ!軽くて小さくて1万円ちょっとの「高圧洗浄機」で洗車がはかどる!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/639314/
- Source:&GP
- Author:&GP