毎日の食器洗いの中で、見失いがちなのが水筒のフタやパッキン、お弁当用のカップやピックといった小物類。手洗いはもちろん、食洗機に入れるときも細々としているので困る…。という声を受けてビーワーススタイルの“すっきり暮らす”シリーズから、手洗いしにくい小物をまとめて食洗機で洗える「すっきり暮らす食洗機かご」(2860円)が登場しました。
ふたがしっかり閉まるかごなので、食洗機での利用はもちろん、汎用性もありそうです。
「不要なものを手放して、家をすっきりとさせ、快適に暮らしたい」という人に向けた商品として人気を集めている「すっきり暮らす水切りかご」。生活感が出やすい水切りかごをなくし、吸水タオルで水切りをする際に食器を重ねても滑らず、収納もしやすいシンプルで機能的な水切りカゴを提案するビーワスタイルならではのこだわりが詰まった「すっきり暮らす食洗機かご」。具体的にはどんなふうに使うのか気になります。
このかご、一般的な食洗機かごと比べると内寸の高さ(W227×D117×H69mm)にゆとりがあるのが特徴。容量が多いので、洗いにくい水筒のキャップとパッキンを一緒に入れて食洗機で洗えます。中身の散らばりを防止する留め具付きなので、食洗機で洗浄中にフタが外れる心配もなく安心。
食洗機専用の小物かごとしてだけではなく、小物や食材の水切りかごとしてもの利用も可能で、底面に脚が付いているので、通気性がよく、乾きやすいのがポイント。小物や食材が給水タオルに直接触れるのを防ぎ、衛生的に水切りができる点もうれしいですね。
ものづくりの街、燕三条生まれの水切りかごは、丈夫でサビに強い18-8ステンレスを使用。フタを裏返してスタッキングすれば、さらにコンパクトにまとめられるので、引き出しなどへの収納も便利です。側面にはループが付いているので、吊り下げ収納も可能。限られたキッチンスペースを有効的に活用できます。
食洗機派、手洗い派、どちらにも共通の悩みであった小物洗浄のお悩みは「すっきり暮らす食洗機かご」で、気持ちよく解決できそう。家事の効率化とスッキリとした暮らしを目指す人にピッタリなアイテムです。
<文/&GP>
【関連記事】
◆家庭からアウトドアまで使用シーンは無限大!インテリアにも馴染む洒落たデザインのリバーズのサーモジャグ
◆すっきりとキレイに。丸いカゴと吸水タオルでキッチンの雰囲気を変えてみない?
◆文具メーカーのコクヨが「キッチンバサミ」を作るとこうなるか!というスペックです
- Original:https://www.goodspress.jp/news/640347/
- Source:&GP
- Author:&GP