サイトアイコン IT NEWS

薄さ4.95mmってマジ…?容量もちゃんと3000mAhある極薄モバイルバッテリー

外出先でスマホのバッテリーが残りわずかになった時、あると心強いのがモバイルバッテリー。でも重くて分厚いバッテリーを日々持ち歩くのって結構煩わしいですよね。お守りアイテムとして備えるなら、薄くて軽い方がうれしいに決まってる! ということで、Makuakeにて現在先行販売プロジェクト絶賛受付中の「スゴいモバイルバッテリー」(4084円~ 12月9日現在)を紹介。

注目すべきはご覧の通りのスゴ薄設計。しかもうっかりケーブル忘れの不安がないケーブル直付けタイプだから、バッグやポーチのポケットに忍ばせておけばいざという時大活躍! 防災への備えとしてもおすすめです。

この「スゴいモバイルバッテリー」は、Makuakeにてこの12月1日からプロジェクトを開始するや、12月9日現在ですでに5666%という驚異の達成率を実現している注目のプロダクト。

バッテリー本体は65×100.5mmのカードサイズで厚さわずか4.95mm、重量も99gと軽いから、手帳やジャケットの内ポケットに収納しても違和感なし。バッテリー容量は3000mAhと少々控えめではありますが、万一のバッテリー切れに備えたお守りとして考えるなら実用性は十分です。

デバイスとの接続に関してはあえてMagSafe充電ではなく有線接続を選択していますが、これは給電スピードの速さと汎用性を考えてのこと。「バッテリーあるのに、ケーブルがなくて使えない…」なんて憂き目をみることのないよう、デバイスと接続する出力部分はケーブル直付けスタイルを採用、直付けケーブルはコネクタの種類別にUSB-CとLightningの2タイプを用意しています。さらにケーブル部分にはメッシュで包まれた平形タイプを採用するなど、耐久性への十分な配慮もうれしいポイントです。

またMagsafe対応ではないけれど、スマホ背面にピタッと貼り付けて使えればやっぱり便利だよね! ということで、スマホと重ね持ちした状態で充電しながら快適に使えるよう、吸着用のリングシールも同梱。さらに本体には直付けケーブルとは別に入出力対応のUSB-Cを1ポート搭載、付属のケーブルを使って内蔵バッテリーの充電が行えるほか、直付けケーブルとともに2つのデバイスへの同時出力も行えるようになっています。

軽くどこにでも持ち運べる携帯性のよさは、毎日の持ち歩きにはうってつけ。バッグやスーツのポケットに忍ばせておけば必要な時にさっと取り出して利用できます。

特に買い物や公共交通機関の利用などでスマホを頻繁に使う人であれば、特に心強い味方になってくれそう。地震など災害に備えた0次持出品を日頃から持ち歩いている人なら、防災ポーチの中に一緒に備えておくのにもぴったりです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホを直接挿すだけで即充電! ケーブルレスでコンパクトなUGREENのモバイルバッテリー
◆iPhone+Apple Watchユーザーに最適なマグネット式モバイルバッテリー登場
◆大容量バッテリー内蔵のポータブルボトルで熱いも冷たいも思うがまま

モバイルバージョンを終了