キャラクターを実体化したアクリルスタンドは、推し活アイテムとして高い人気を集めています。近年では、子どもやペットの写真を使ってオーダーメイドのアクリルスタンドを作り、自宅に飾って楽しむ人も増えています。
一般的には、アクリルスタンドといえばキャラクターや人物が主流ですが、バンダイ ライフスタイル事業部は、それらとは一線を画す「ロゴ」を立体化したシリーズ「アクリルロゴディスプレイEX」を展開しています。
通常のアクリルスタンドに比べて厚みがあり、表面加工も施されているため、質感や高級感に優れています。シリーズは累計販売数40万個を突破するなど、人気を集めています。
そしてこのたび、新シリーズとして音が鳴る「アクリルロゴディスプレイSounds」が登場。第1弾は、PlayStationの起動音が鳴る「アクリルロゴディスプレイSounds PlayStation」(3300円)で、注目を集めそうです。
学生時代に初代PlayStationで遊んだ記憶のある人なら、起動時のあの映像を覚えているのではないでしょうか。白い背景にソニー・コンピュータエンタテインメントのロゴが現れ、続いて黒背景にPlayStationのロゴが浮かび上がる、まるで映画のような演出が印象的でした。
「アクリルロゴディスプレイSounds PlayStation」は、サウンド台座の中央を押すと、初代PlayStationの起動音が再生されます。人によっては少し怖さを感じることもあったという荘厳な音で、本来は本体を起動しないと聞けなかっただけに、その懐かしさはひとしおです。
PlayStationのロゴは、白黒ではなく当時の起動画面と同じカラーリングで再現されています。なお、音が鳴らない通常のアクリル台座も付属します。
本体のサイズは約W63×H50mm。サウンド台座は約W63×H11mm、アクリル台座は約W65×D23mmとなっています。予約受付は2025年4月20日23時までで、発送は同年7月を予定しています。
仕事を始めるときや、気持ちを切り替えたいときに、初代プレステの起動音を鳴らしてみるのも良さそうです。
©2025 Sony Interactive Entertainment Inc.
>> プレミアムバンダイ
<文/&GP>
【関連記事】
◆クルマ好き大興奮!レイウッドの新RCカーに「ランドクルーザー79」と「ディフェンダー90」が仲間入り!
◆リアル感マシマシであの恐怖感が蘇る!『ゼットン(二代目)』がハイレベルなソフビフィギュアになって登場
◆10年以上の技術を結集!『キン肉マン』新フィギュアシリーズが圧倒的クオリティで登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/666307/
- Source:&GP
- Author:&GP