タープいらずのカマボコテントが3サイズで人数に合わせて選べます

2ルームのトンネル構造で寝室とリビングが確保できる「カマボコテント」は、アウトドアブランド・DODの人気商品。立って歩けるぐらい天井が高いのに、コンパクトに収納できて、楽に持ち運びでき、多くのアウトドア好きを虜にした画期的なテントです。

そのカマボコテントが、素材や構造をリニューアル! 大人3人が過ごせるSサイズ(5万3900円)、大人5人用のMサイズ(6万4900円)が1月に発売されるのに加え、大人7人用のLサイズも発売予定です。

通常の1ルームテントでは、日射しや雨を避けるためのタープテントを別途設営する必要がありますが、カマボコテントは2ルームのトンネルテント構造。一張りテントを建てるだけで、寝室もリビングも完成してしまいます。

今回のリニューアルで、全部のパネルをメッシュにできるようになり、夏でもさらに過ごしやすくなりました。インナーテントも全てのパネルをメッシュにすることができ、通気性をアップ。さらに、旧モデルのベンチレーター構造を見直し、テント下部から入った空気を効率的にテント天井部から排出できるようにしています。

一方で、テント生地の下から風が入り込むのを防ぐスカート付きで、冬は暖かく過ごせるというオールシーズン仕様です。また、ポールをDAC社のPressfitポールに変更。継ぎ目をプレス方式で接続しているため、クラックが起こりにくい構造です。

インナーテント前後にはドアを配置。リビングとは反対側からも出入りでき、寝ている人のジャマをせずにトイレに行けます。

さらに、結露を軽減する「カマボコシールド」、お座敷スタイルを実現する「カマザシキ」、プロジェクターで映画を見られる「カマボコシアター」など、オプションパーツも充実。

新しい「カマボコテント3」は、どんなシチュエーションでも、楽しいキャンプにしてくれそうです。

>> DOD「カマボコテント3」

 

(文/&GP編集部)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA