Galaxyの最新フラッグシップと折り畳みFold後継機は2月11日発表か

Samsung(サムスン)は、今後リリース予定の携帯電話に関する情報をCES直前の週末には明らかにしない、というのが大方の予想だ。だが正直なところ、現時点では誰にもわからない。少し早く宣伝しても決して害はない。この投稿は、公式のVimeoチャンネルで予定された公表よりも少し早く小出しにされた動画のおかげだ。リーク情報は個人によってTwitterで発見され、XDA Developers(開発者向けコミュニティの1つ)に投稿された。

動画はサムスンの新製品発表会である「Unpacked」のプロモーション用のようだ。Unpackedでサムスンはフラッグシップモデルを発表する。機種名はGalaxy S11かGalaxy S20か、あなたがそうだと思うほうだ。2月11日の日付に関してはいくつかの噂があるが(11を重ねたことは言うまでもない)、そのうちの1つによれば、デバイスの発表はきっかり1週間後だ。

過去の例からすると、このイベントはMWC(モバイル・ワールド・コングレス)のニュースであふれる数週間前にサンフランシスコで開催されるのが近年の傾向だ。

ビデオのアニメーションは2つのデバイスを示唆しているようだ。フラッグシップデバイスを表しているスタンダードな長方形と、昨年発売された問題のあった折り畳みスマホであるGalaxy Foldの後継機である正方形のフォルダブルだ。前者についてはここにたくさんの噂がある。後者についての初期の推測では、より安いものになり、最近発表されたMotorola Razr似のクラシックな折り畳み携帯電話のようなメカニズムになるとされていた。

サムスンは最近、主力のS10およびNote 10デバイスの「Lite」バージョンのペアも発表したことも記しておく。

CES 2020 coverage - TechCrunch

[原文へ]

(文・Mizoguchi


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA