IntellithingsからSiriショートカット対応のモーションセンサーが発売

roomme
 
イスラエルのスタートアップ企業、Intellithingsからスマートホーム用のモーションセンサー「RoomMe」が発売されます。このモーションセンサーは、Bluetoothを搭載しており、SiriおよびSiriショートカットにも対応しています。

高い拡張性が特徴

RoomMeは、Amazon Alexa、Google Assistant、Apple Siriの各音声アシスタント、そしてSamsungのスマートウォッチ、スマートホーム機器であるLogitech HarmonyとInsteon hubに対応しています。

今後のアップデートでHomeKitに対応

現段階ではまだ、HomeKitに完全対応ではないものの、3月末までのアップデートで、SiriとSiriショートカットに対応する見込みです。

 

RoomMeを部屋の天井に設置しておけば、自動的にスマートフォンやスマートウォッチを認識し、誰が部屋に入ってきたかを判別できるため、ハンズフリーまたボイスフリーで部屋の照明などを操作することができます。

 

ユーザーを判別できるので、例えば、お父さんが入ってきたときは照明を明るめに、お母さんが入ってきたときは暗めに、といった細かな設定も可能です。

 
 

Source:9to5Mac
Photo:Intellithings
(david)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA