トランプ大統領、大統領就任以来の最多ツイート(1日当たり)を記録

ドナルド・トランプ大統領
 
ドナルド・トランプ大統領は現地時間1月22日、大統領に就任して以来、1日で最も多くのツイートおよびリツイートをしたことがわかりました。大統領のツイートを観察・記録しているサイト、Factba.seが報告しています。

1日142ツイートで過去最多に

Factba.seによれば、これまでの最高記録は昨年12月12日の123回で、この日は米下院司法委員会が、大統領を弾劾する2件の記事について討論した日でした。1月22日、大統領は142のツイートおよびリツイートをし、これまでの記録を塗り替えています。
 
大統領は22日の朝、スイス・ダヴォス(米ワシントンDCより6時間進んでいる)でツイッターへの投稿を開始。ワシントンDCでは上院において、21日より弾劾裁判の審理が始まっているという状況です。
 
この日のツイートは、ほとんどが弾劾裁判を非難する内容で、大統領の無罪を主張する共和党議員の投稿や、民主党の弾劾管理人を攻撃する投稿をリツイートしています。
 
最後のツイートは現地時間18時18分と、普段より早めに終了しているものの、それでも総数は142ツイートに達しました。
 

自身の過去最多記録には及ばず

1日142ツイートは、トランプ氏が大統領に就任して以来の最多の数字ですが、トランプ氏自身の過去最高数には及びません。2015年1月5日、テレビ番組「Celebrity Apprentice」ファンからツイート引用により、この日のツイート・リツイート数は161となっています。
 
ちなみにFactba.seによると、1時間当たりの最多ツイート記録はまだ破られていません。1月22日の1時間当たりの最多ツイート数は41でしたが、2019年12月12日には1時間当たり58ツイート、平均すると62秒に1回、ツイートしている計算です。
 
 
Source:USA Today
Photo:Facebook/White House
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA