スノーピークのオリジナルスニーカーは両A面で超優秀【GP FRONTLINE】

世間のアウトドアムーブは衰えることを知らず、街を見渡してみると、アウトドアアイテムに身を包む人をよく見かけます。かくいう筆者もそのひとりですが、とにかく “快適” の一言。ダウンを着れば中はロンT一枚でも平気だし、アウトドアシューズを履けば雨で靴下がぐしょぐしょになる心配もナシ。その分ちょっとお高いけど、長く使えることを考えたら十分に買いです。

スノーピーク
「SP Fileld Trainer」(4万1800円)

▲極厚ソールが疲労を和らげ、かつ歩行をサポートするローリング形状のソール「ビブラム ローリングゲイト・システム」を採用。ブラック、グレーの2色展開(写真はグレー)

日本が誇るアウトドアブランド「スノーピーク」が、初となるオリジナルスニーカーを発売。アッパーはナイロンベルトをデザインのアクセントにし、かつ牛革を所々にあしらうことで高級感を演出。

また、脱ぎ履きの多いアウトドアレジャーやキャンプに配慮して、片手で簡単に着脱できる“フィドロック”を搭載しました。さらに、目を引くゆりかごのような極厚ソールは、より自然な足運びになるように歩行をサポートし、長時間歩いても疲れにくいのでハイキングにピッタリ。

アウトドアギアだけでなくアパレルも超人気なスノーピーク。「ソト派・ウチ派」の両者のツボをうまーく抑えた超優秀なアイテムに仕上がっているとは…。参りました〜!

▲アウトドアシーンはもちろん、雨が降って滑りやすくなっている階段など、タウンユースでも大活躍するビブラムソールを使用

▲バックルにはドイツ製の「フィドロック」を採用。片手で着脱が容易にできるので、脱ぎ履きの多いキャンプシーンでは特に重宝する

>> スノーピーク

 

(文/若澤創<GoodsPress編集部> 写真/湯浅立志<Y2>)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA