ビジネスパーソンならば嫌でも履かなければいけないのが、革靴。見た目はかっこいいんですが、基本的に革表面は固くて、履き心地が「痛い・苦しい」というケースも多いですよね。せめてオフィスのなかにいるときはリラックスしたいと、サンダルなどに履き替える人もいると思います。
そんな苦労の多い革靴事情を考慮して誕生したのが、スリッパ状態でも使えるビジネスシューズが登場しました。
見た目は一般的なビジネスシューズですが、デスクの下ではスリッパとして使えるアイデアシューズ。なぜそんなことが可能なのか、隠された機能を見てみましょう。
ビジネスシーンで活用できる新感覚・機能性ビジネスシューズ「Bizppa3(ビズッパ3)」(1万1000円〜 3月30日現在)のプロジェクトが、クラウドファウンディング・Makuakeにてスタートしました。
これまでも、第一弾・第二弾の「Bizppa」を開発してきており、今回のプロジェクトは第三弾になります。「Bizppa3」もこれまでと同様、職人による完全ハンドメイドにこだわり、自社にて一貫生産されています。
最大の特徴は、新デザイン「スリッパ」の追加。ビジネスシューズでありながら、かかと部分がソフトに仕上げられていることで、スリッパ履きとして使用できます。内勤時、デスクワーク時など一瞬でスリッパに変身、足元にリラックスをもたらしてくれます。
甲素材には撥水加工を施したポリエステル100%素材を使用。裏地にはメッシュ素材を使用し、長時間の使用でも快適です。重さは一般的なビジネスシューズの約6割となる270g、スニーカー並みの軽さです。柔らか素材なので指一本でかかとを掛けられ、靴ベラ要らずとなっています。
デザインはシンプル仕上げ。スーツやオフィスカジュアル、あらゆるスタイルに適しています。3月30日現在、1足1万1000円から支援受付中。2足セットのコースも用意されています。
>> Makuake
(文/&GP編集部)
- Original:https://www.goodspress.jp/news/287248/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...