何かと衛生面が気になる昨今。新しい住まいを選ぶ際にも「浴室とトイレは別がいい…」といった希望が増えているようですが、物件によっては浴室に洗面台とトイレが一緒になった「3点ユニットバス」と呼ばれる部屋だったり、浴室とトイレは別でも洗浄便座がついていないタイプも賃貸住宅では多いもの。
それまでの住居で洗浄付き便座を当たり前のように使っていると、お尻が洗えない環境にストレスを感じる人もいることでしょう。そんな人に朗報、電源コンセントが引けないトイレに設置できる便利な洗浄便座が登場しました。
電気がなくても水の力でお尻が洗える「無電源洗浄便座MD-202」(オープン価格)が水まわり関連メーカーDetoから登場。電源コンセントが引けないトイレに設置できる、電気を使わない洗浄便座です。さすがに電源が必要ないため、温水にはならず、便座も暖かくなりません。
特別な資格も必要なく、工具さえあれば電源コンセントがないトイレや、3点式ユニットバスのように電源コンセントが引けない場所でも、簡単に取り付けられます。また、おしり洗浄だけではなくビデ洗浄もできるスグレモノ。
おしり洗浄・ビデ洗浄はそれぞれ別のノズル(ツインノズル)になっているのが特徴。ノズル洗浄機能も付いているので、常に清潔さを保つことができ、衛生面でも安心して使えます。また全ての操作が便座横のレバーひとつででき、おしり洗浄・ビデ洗浄とも、水の強さを無段階で変えられるので快適です。
サイズはW370×D500×H62mm、重量は2.09kgで、標準的なサイズの便座に取り付け可能(※小型便器や特殊便器など一部の便器には取りつけらない場合もあります)。電気を使わない“水道直結方式”です。
所変われど、万国共通とも言えるトイレ事情。どこで暮らしても必要な空間なので、
少しでも快適に使用したいものです。もしあなたのお部屋に洗浄便座がなかったら、
「無電源洗浄便座MD-202」を取り付けて、気持ちの良い空間にしてみませんか。快便は健康のバロメーター。清潔さを保ち、健やかな毎日を過ごしたいですね。
>> Deto
(文/&GP編集部)
- Original:https://www.goodspress.jp/news/288386/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...