肩が、首が、腰が…。そんな時にあるとうれしい電動マッサージ機5選

1日中デスクワークで姿勢が変わらず、さらに体を動かしたり運動したりできずで、なんだか最近、肩や背中、腰がちょっと…。そんな時は、ストレッチなどできる範囲で体を動かしてあげることが大事です。そして、凝り固まった箇所をマッサージしてほぐしてあげましょう。

テレビを見ながら、読書しながら、スマホを見ながらetc 何かのついでに体をケアしてくれる家庭用電動マッサージ機を、お手軽なモノから本格派まで5つご紹介します。
 

1. 仕事しながらでも使えるクッション型

最もお手軽な電動マッサージ機といえばクッション型。「ルルド マッサージクッションミニ プロ」は、スプリング機能がついた2つのもみ玉が体のラインにしっかりフィット。緩急をつけた“プロもみモード”やリラックス時に最適な“ゆったりモード”などでもみほぐしてくれます。約1.4kgと軽量なので持ち運びやすく、仕事用チェアに置いて腰にあてたり、ソファで首の下に置いたり、ふくらはぎをのせてみたりと、さまざまな部位にあてやすくなっています。

>> クッション型のマッサージ機なら手軽に使えていいかも!

 

2. たたいてほぐすショルダー型

肩はもむんじゃなくてたたいてほしい。そんな人には「3D ネックマッサージャーたたき」はいかがでしょうか。3つのたたき方モードと3段階の強さで、しっかりとたたいてほぐしてくれます。ショルダー型で1.53kgと軽いので、背負うようにして肩や首に、巻いて腰や背中にと、さまざまな部位にあてやすくなっています。

>> 肩や腰のメンテは「たたき」ができるマッサージャーにおまかせ

 

3. うねうね動くもみ玉で凝りをもみほぐす

左右に配置された6つのもみ玉が首や肩、背中をしっかりつかんでもみほぐしてくれるのが「THRIVE つかみもみマッサージャー MD-440」。まるで人の手のように動いて、ほぐしてくれます。コードレスではないため少々使い勝手は落ちますが、その分、強力なパワーは十分。自分であて具合を調整できるショルダータイプなので、ぐいぐいやりたいときはしっかりあてて、軽くほぐしたいときはのせるだけといった調整がしやすいのもポイントです。

>> あ〜気持ちいい、まるで“人の手”でマッサージされているみたい!

 

4. 肩位置をセンサーで検知するシート型

椅子やソファに置くだけで使えるシート型はお手軽ではありますが、フィット感がイマイチ。そんなイメージを変えてくれるのが「MOMiLUX ボディスキャンシートマッサージャー」です。電源を入れるとセンサーで肩位置をしっかり検知し、もみ玉が肩に最適な角度に。座った人の座高や姿勢に合わせてベストポジションでマッサージしてくれます。さらに、もみ玉自体が温かくなる温感方式も備えているので、まるで人の手でもまれているような感覚を実現しています。

>> 自分が動かなくても大丈夫!肩の位置は自動で調整してくれますよ

 

5. やはり憧れはマッサージチェア

家庭用電動マッサージ機の最高峰といえば、やはり全身をもみほぐしてくれるマッサージチェアになります。「マッサージチェア リアルプロ EP-MA100」は164種類もの多彩なもみ技で肩や背中、腰だけでなく腕から脚まで体のあらゆる部位をしっかりマッサージしてくれます。価格もサイズも相当なものですが、座るだけであらゆることを自動で行ってくれます。置き場所が問題ないのであれば、体への投資だと思って導入するのもアリかもしれませんね。

>> タッチパネルとエアーバッグを装備した最新鋭マッサージチェア

 

文/&GP


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA