声を出さずにコミュニケーションができる!?画期的なテクノロジーを搭載したフェイスマスク「LED Face Mask」

アメリカ・シアトルで、ファッション×テクノロジーをテーマにした洋服を製作販売するLumen Couture社のChelsea Klukas氏が発案したのは、LEDを内蔵できるマスク。

目でも楽しめるファッション重視のマスク

全世界でマスクの需要が高まっているなか、この状況を少しでも楽しめるように開発されたマスク「LED Face Mask」。さまざまなLEDパターンで言葉などを表示できる。ボリュームレベルをグラフ化して表示も可能。

綿の裏地を使用して作られ、半透明の素材を重ねて半透明のポケットを形成。 中には、柔軟性のあるLEDが挿入されていて、 Bluetooth経由でスマートフォンアプリによって制御できる。声に反応して表示を切り替えることも可能だ。

コロナウイルス対策の社会貢献も可能

このマスクは、Lumen CoutureのWEBサイトで90ドル(約9,700円)で販売されており、販売利益の60%がWHOのコロナウイルス対策基金に寄付される。「医療効率のテストは行われていない」とのことで、直接効果があるかどうかは不明だという。

・・・

社会貢献のついでに、ユニークなマスクで、いまの暗い雰囲気も少しは明るくできるかも?


CREDIT
Videographer/Writer:竹下紘平
Curator:Tomohiro Machida
SNS:にしまり


The post 声を出さずにコミュニケーションができる!?画期的なテクノロジーを搭載したフェイスマスク「LED Face Mask」 appeared first on bouncy / バウンシー.


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA