グローバル化が進んだ現代では、母国語以外の言語でコミュニケーションをとらなければならない機会も増えた。
そんなとき、ポケットに忍ばせておくと役立ちそうなのが「BABEL Pro」。ハイレベルな翻訳機として、クラウドファンディングサイトのMakuakeで出資を受付中だ。
先代モデルからパワーアップ
「BABEL Pro」は、昨年8月にMakuakeに登場した「BABEL」の後継モデルとして、さらなるパワーアップを遂げている。
先代モデルの96言語から対応言語を大幅に増やし、118の言語をオンラインで翻訳できる。方言などにも対応しており、180カ国での使用が可能とのこと。「BABEL Pro」が使えない国を探すほうが難しいかもしれない。
そして、英語や中国語などをはじめとする12の主要言語に関しては、オフライン翻訳も行える。Wi-Fi環境でなくても、スムーズなコミュニケーションを実現してくれるだろう。
コンパクトなサイズで持ち運びもラクラク
便利な翻訳機能に加え、コンパクトさもセールスポイントのひとつ。本体サイズは128×58×18mmで、重量は84g。ポケットに入れて手軽に持ち運べる点が嬉しい。シンプルなデザインで、ビジネスシーンでも違和感なく使用できそうだ。
現在はMakuakeにてプロジェクトが始まっており、「超早割」の場合は1万7,280円(税込)で購入可能。プロジェクトの終了日は9月15日で、今年の11月末までに製品が発送される予定となっている。
(文・早川あさひ)
- Original:https://techable.jp/archives/130654
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:早川あさひ
Amazonベストセラー
Now loading...