食器棚のもったいないデッドスペース、フル活用しちゃおう!

家で過ごす時間が増えたことで、断捨離や収納スペースの見直しを始めてみた…という人も多いのでは。ほおっておくとどんどん物が増えてしまうキッチンまわり。ちょっと見直すだけで、驚くほど収納スペースが広がります。そう、デッドスペースの有効活用は、収納の要。

とはいっても、普段こういう作業に慣れていないと、正直どこから手を付けていいのかわからないですよね。そんな収納初心者に救世主が登場! 食器棚の中に収納スペースを増やせる便利なプレートラックをご紹介します。これを使えば、あなたも今日から収納名人になれるかも…。

「TANABOTA-Re(タナボターレ)」(同色2個セット:2200円)は、食器棚などに設置するだけで、上にも下にも収納をプラスできるプレートラックです。デッドスペースになりがちだった棚の上部に収納スペースを増やし、内部空間を有効活用できます。

これまでも棚板に吊り下げるラックはありましたが、従来品は上もしくは下のどちらかにしか収納スペースを増やすことができませんでした。「TANABOTA-Re」は、上と下の両方に収納スペースをプラスできるのはもちろん、従来の吊り下げラックにありがちな、棚板の段差を排除。

こだわりの設計で段差をなくしたことで、ふたつ並べて使えば20cmの皿を3枚並べられるほどの収納スペースが確保できるなど、限られた空間をより有効に活用できるデザインになっています(2個を縦に重ねて使用できません)。

プレートラックを導入する際に、気になるのが耐荷重。「TANABOTA-Re」はスリムなデザインながら、安心して収納できる補強構造が施されており、耐荷重はなんと約4kg。これなら重い食器でも安定して収納できます。

また、使用場所を食器棚だけに限定してしまうのはもったいないもの。キッチンで使うタオルや食品、缶詰やラップなどを収納するストック棚はもちろん、書類棚の整理でも大活躍。アイデア次第で、デッドスペースを有効活用できるスグレモノです。

「TANABOTA-Re」1個のサイズは、W30×D21×H13cm。カラーは、ホワイトとブラックの2種類。棚の色に合わせて選べます。

「ここに、もう少し収納スペースを広げたい…」そんな希望を叶える便利なプレートラックで “収納名人" を目指しましょう。

>> アーネスト「TANABOTA-Re」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴチャつきがちなキッチンの水回りはアイデア収納用品でスッキリさせよう! 
◆これなら賃貸でもOKかも。部屋干しスペースがないなら作っちゃえ!
◆ここに収納あったらなあ… をマグネットで叶えます


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA