キャンプといえば夏! と思いがちですが、実は秋もキャンプが楽しい季節。なぜって、紅葉はきれいだし、虫は少ないし、炎天下でテントを張ることもないし、何より秋の夜長に皆で囲む焚き火ほど盛り上がるものはありません。
そんな秋キャンプの焚き火シーンにぴったりなのが、前身頃に難燃性の高い生地を使用した、ザ・ノース・フェイスのオーバーオール「ファイヤーフライオーバーオール」(2万9700円)。焚き火の際に火の粉を気にしなくていいのはもちろん、多彩なポケットや着脱しやすい設計など、普段使いのオーバーオールとしても優秀です。
「ファイヤーフライオーバーオール」は、生地に炎が着くと微量のガスが燃焼部分の酸素を奪い、無酸素状態にして瞬時に消火する優れもの。炎がついた部分はすぐに炭化するため、溶けた生地の液垂れによる火傷のリスクも抑えられ、安心して焚き火を楽しめます。
オーバーオールとしての機能性にも注目です。フロントに設けられたボタン付きポケットやペンが挿せる細い縦長のポケットを含む4つのポケットには、小物類を素早く収納できます。また、太もも部分の前ポケット、ヒップの後ろポケットに加え、ペグや小型ハンマーなどをさっと収納できる使い勝手のいいサイドポケットも装備。
さらに、サイドのウエスト部分には、着脱をしやすくするボタンが2カ所設けられているほか、取り外し式の肩ひもを採用するなど、オーバーオールにありがちな着にくい脱ぎぬくいといった部分にも配慮した作りとなっています。
カラーバリエーションはアビエイターネイビー、アーバンネイビー、ブリティッシュカーキ、ティンバータンの4色展開。ナチュラルな風合いで、アウトドアに限らずデイリーな作業着やファッションアイテムのひとつとしても活躍します。
サイズはS、M、L、XLの4サイズが用意されています。ザ・ノース・フェイス各店舗および公式オンラインストアなどにて販売中です。
>> ザ・ノース・フェイス
<文/&GP>
【関連記事】
◆爽やかなデニムのオーバーオールを着てDIYをめいっぱい楽しもう!
◆DIYでガシガシ使えるパタゴニアのワークエプロン
◆機能性もデザインもモンベルらしい焚き火ウエア登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/329187/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...