持ち歩けて手入れがラクな加湿器で冬の乾燥対策を

空気の乾燥を感じる季節になってきました。厚生労働省がインフルエンザ対策として推奨している湿度は、50~60%。そう聞いて、慌てて加湿器を引っ張り出してきたアナタ。使う前にそのミストの振動板(吹き出し口)をチェックしてみてください。なんだか白い粉のような塊が付いていませんか? 実はそれ、汚れや雑菌がこびり付いて固まったものなのです。

でも、加湿器のお手入れって思いのほか大変で、あの白い塊は取りにくい。特にミストの吹き出し口である振動板は腐食や汚れで劣化しやすいため、定期的に交換が必要な消耗品です。

そんな振動板やフィルターをアタッチメント式で簡単に交換できるポータブル超音波式加湿器「BLUEFEEL SWADA(ブルーフィール スワダ)」(5412円~ 11月19日現在)なら、手入れはラクラクですよ。しかもバッテリー内蔵だから、持ち歩いて常に自分のそばで使えるんです。

加湿器の多くは、振動板の老朽化や洗浄不足により雑菌が生じていると言われています。「BLUEFEEL SWADA」は、フィルターと共に振動板もアタッチメント式で交換できるため、いつでもきれいな水だけをミスト噴霧。清潔な状態で安心して部屋を加湿できます。

500mlの大容量ボトルで、1時間当たり最大100mlの超音波ミストが吹き出し、室内を加湿。2200mAhのリチウムイオン電池を内蔵したコードレス仕様で、最大で8時間の連続使用が可能です。タンブラーをモチーフとしたユニークな形状で持ち運びも自由自在。約4.5時間で充電が完了するので、好きな場所で使用できます。

また、パワフルな加湿能力ながら、静音振動板設計が施されているので、とっても静か。寝室での使用はもちろん、オフィスや小さな子どもがいる部屋でも、音を気にせず使えます。

目に優しく、もっとも快適さを感じられる3000KのLEDのムードライトが内蔵されているので、加湿器としてはもちろん、リビングでのアクセントや、寝室のナイトランプとしての活用にもおススメ。ON/OFFのワンアクションで切り替え可能です。

「BLUEFEEL SWADA」(Φ84×H212mm/385g)の基本セットには、本体と同じホワイトの振動板アタッチメントが付属されていますが、オプションで3色(グリーン、イエロー、ブルー)の振動板アタッチメントも販売中。インテリアのアクセントにもなる、自由度の高いおしゃれなデザインも魅力です。

清潔な状態で使える新感覚のコードレス加湿器で、安心して冬を迎えましょう。

>> BLUEFEEL「BLUEFEEL SWADA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サーキュレーター付き加湿器で乾いたリビングの隅々まで潤いを! 
◆スマホからも操作できるスマート加湿器で冬の室内を快適空間に 
◆加湿器に遊び心を!レインボーに光ります 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA