やっぱり長財布が好き!だったら時代に合った機能付きがいいかも!

キャッシュレス化に伴ってミニ財布ユーザーが増えています。でも一方で「ミニ財布を使ってみたけど、やっぱり長財布がいい」という長財布派もいるのでは。

GRAMAS(グラマス)に新たにラインナップした「Smart Organizer Wallet」(2万3800円~ 11月21日現在)はそんな人にぴったりの“キャッシュレス時代の超機能型長財布”。スリムでコンパクトながら、財布に入れたままICカードを使える「タッチ&ゴー・ポケット」ほか計20枚のカードを収納できる多彩なカードポケットを備え、札入れ、コインポケット、3本のカギが入るキーポケットも搭載しています。

流行に乗ってミニ財布を検討してみたものの、クレジットカードにキャッシュカード、免許証、保険証、ショップカード、そしてまだまだある程度の現金も必要…と考えると、やっぱり長財布の方が使い勝手がいい、という人も多いのでは。

とはいえ、あまり大きくかさばる長財布はちょっと。そんな人にぴったりなのが「Smart Organizer Wallet」です。

コンパクト&スリムながら多彩な収納ポケットを備えていて、2カ所の「フリーポケット」には身分証明書など使用頻度の低いカードを合計16枚収納可能。毎日のように使うキャッシュカードなどのいわゆる“一軍カード”2枚は「クイック・カードポケット」へ入れておけばサッと取り出せます。そして一番外側の「タッチ&ゴー・ポケット」には並列で2枚のICカードを収納でき、財布ごとタッチして“ピッ”と使うことができる仕様です。

また、大きく開くマチ付きのキーポケットには取り外しができるキーチェーンを付属し、厚みのない一般的な鍵を2本ほど収納できます。予備の鍵や小さな紛失防止タグなどをしまっておける第3のキーポケットも装備。

さらに、お札を折らずに入れられる札入れと、ガバッと開いて小銭を取り出しやすいコインポケットも搭載。近隣ならこの財布ひとつで出掛けられそうですね。

外装とセンターポケットには、ドイツの老舗タンナー、ペリンガー社の代表的な皮革である“シュランケンカーフ”のシュリンクレザーを採用し、内装にはイタリア産スムースレザーを使用。全体的に薄いつくりながら、革の質感を楽しめるよう、手に触れる部分に適度な厚みを残しています。

美しい発色も特徴のレザーで、レッド、オレンジ、イエロー、トープ、ベイビーブルー、ネイビー、ブラックの鮮やかな7色展開です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミニ財布だけど長財布!だからお札は折らずに入ります
◆折り紙の「パクパク」がモチーフ!? アイデア構造のミニ財布
◆三つ折り財布をふたつ折りでも使えるようにしたらメリットだらけ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA