PCスタンドにもなるバッグで、どこでもすぐに作業スタート!

リモートワークやテレワークが普及している今、オフィスのデスク以外でノートPCを使う機会は増えています。カフェや自宅、コワーキングスペースなど、働く場所やスタイルが大きく変わりつつあるなら、ノートPC自体を運ぶケースやバッグだって変化があってもいいはず!

クラウドファンディング・CAMPFIREにてプロジェクト実施中のノートPCバッグ「Mobicase(モビケース) 1.5」(1万9720円~ 12月9日現在)は、“どこでも仕事ができる”をテーマにオーストラリアの鞄メーカーが開発した、こだわりの詰まったノートPCバッグです。

「Mobicase 1.5」の大きな特徴はなんといっても、ノートPCスタンドをバッグ内に搭載していること。これにより、ノートPCのモニター画面の位置を20cmまで高くできるようになっています。画面の位置が高くなり、それに合わせて視線が高くなるだけで、背中や首への負担が減り、姿勢良くPC作業を行えます。

テレワークで一気に普及したオンライン会議でも、上から見下ろすのではなく目線の高さで会議を行え、さらにディスプレイをオフィスや自宅で使っているモニターの高さと合わせれば、デュアルスクリーンとして利用しやすくなります。

内部には中身がよく見えるメッシュポケットを3つ備え、マウスなどのノートPC関連アイテムやケーブル、小物などを整理し、取り出しがしやすくなっています。

また滑り止めラバーで、スタンドで使う時や収納時でもPCがあまり動かないよう工夫が。さらに、収納ポケットにファスナーが付いたため、ワイヤレスキーボードや財布など大切な物も収納できるよう進化しています。

バッグの表面にはDWR撥水コーティングを施したポリエステル生地600Dを使用し、雨や水分からもノートPCを守り、防刃性のある高密度EVAラバーが優れた耐衝撃保護機能も兼ね備えています。

サイズは13~14インチのノートPCの収納に便利なSサイズ(1万9720円)と、15~16インチのノートPCに向いているMサイズ(2万1054円)の2種類。

場所を選ばず仕事ができるよう開発されたノートPCバッグを使い、いつでもどこでもスマートに業務をこなしましょう。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PCケース?いえいえ、これほぼバッグインバッグです 
◆このフォントがたまらん!国鉄コンテナPCケースがレトロだけど新鮮です! 
◆今までなかったのが不思議なほどカッコいいゼロハリ初のPCケース 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA