より小さく、よりクリアな音に進化したKlipschの完全ワイヤレス

Klipsch(クリプシュ)の完全ワイヤレスイヤホンがさらに進化。より小型になった「T5 ll TRUE WIRELESS」(2万7800円)が発売です。前モデルの「T5 TRUE WIRELESS」から本体が25%も小型化し、フィット感までアップ。新設計のドライバーも搭載して自慢のクリプシュサウンドもより高品質に。なおかつ防水性能までアップしたので、お風呂の中でだって楽しめます!

前モデルから25%もの小型化に成功した「T5 ll TRUE WIRELESS」。小型になっただけでなく、人間工学的なデザインによりフィット感までアップし、着け心地がさらに快適になりました。特許取得済みオーバルイヤーチップの6サイズ(S、S+、M、M+、L、L+)が同梱というのも嬉しいポイント。

本体は小さくなりましたが、エネルギー密度のアップしたバッテリーの搭載でスタミナは維持。本体のみで約8時間、充電ケースは約24時間分のバッテリーを搭載しているので、合わせて最大32時間分の再生が可能。わずか5分の充電で80分も再生できる急速充電機能も搭載しています。

この充電ケース自体も15%スリムになり携帯性がアップ。充電ケースは金属製で高級感があり、ライターのような雰囲気は所有欲も満たしてくれることでしょう。

小型化に対応するべくドライバーも新設計。高出力でニュートラルなサウンドを再生し、 超薄型ダイアフラムは、全ての周波数帯域でクリアなサウンドを実現しています。

そして防塵・防水性能も進化。「T5」がIPX4の防水性能だったのに対して、IP67という数段上の防塵・防水性能を搭載。水しぶきだけでなく、うっかり水没させても大丈夫というぐらいなので、プールサイドや、時にはお風呂で楽しむというのもアリではないでしょうか。もちろんトレーニング中の汗もへっちゃらです。

イヤホン装着中でも時には周囲の音を確認したくなるものですが、便利な“外音取込モード”も搭載。ワンタップで周囲の音も聞こえるモードに。いちいち停止したり、外したりする必要がないので便利に活用できそうです。

内部には4つのマイクを搭載。cVc(クリアボイスキャプチャー機能)というノイズキャンセリング機能も搭載しており、通話品質もクリアではっきりと聞き取れます。

小型化を中心にさらに進化した「T5 ll TRUE WIRELESS」。前モデルを愛用中という人も、すぐさま買い替えたくなってしまうのではないでしょうか。

>> Klipsch「T5 ll TRUE WIRELESS」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家でのリスニング体験を高める高機能オーディオ機器6選【GP AWARD 2020】 
◆最新ニーズを高水準で満たしたテクニクス「EAH-AZ70W」【GP AWARD 2020】 
◆「アレクサ」「OK Google!」って声に出さなくても使えるスマートヘッドセット登場


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA