丑が描かれたスウォッチを身に着けて縁起の良い2021年に!

身の回りで大きな変化が起きた2020年が終わり、いよいよ2021年が始まりました。毎年、干支をモチーフにした時計を発売しているスウォッチから、今年の干支である「丑(うし)」をイメージした時計「OX ROCK 2021」(1万5400円)が登場しました。大胆かつ縁起の良いデザインの時計を腕元に纏い、新たな年をスタートさせてみませんか?

十二支の2番目である丑(牛)には、強くて、頼りがいがあり、頑丈なイメージがあります。また、丑年の人は努力家であり、活発でやる気があり、頑固なところがあって決意が固いともいわれています。さらに、丑年には、これから発展する前触れという意味もあり、そのイメージはスウォッチの新作コレクション「ビッグボールドシリーズ」のコンセプトと通じるものがあります。

「OX ROCK 2021」は、中国の旧正月のお祝いをイメージしたモデル。文字盤のベゼル上部には丑年を表す「YEAR OF THE OX」の文字、下部には、世界の調和と共存への願いが込められた「EXIST TOGETHER IN HARMONY」というフレーズが記載されています。

文字盤のイラストは、陰陽図のように牛が重なり合うイラストとなっています。これは、現在の不安定な世界において平和がもたらすパワーを表現しているそうです。牛の目に当たる部分には、ふたつの黒いスワロフスキーのクリスタルが配置されています。

中国の干支は、十二支に木・火・土・金・水の5つの自然要素(五行)の組み合わせることで性質が決まると言われており、2021年は、金属の牛(辛丑)にあたります。ベルトには黒、赤、金の3色が施され、燃える炎があしらわれていますが、金色は強運と繁栄をもたらし、赤は幸福、成功、幸運を象徴しています。炎のデザインは、牛の性格を表すとともに、どんな着こなしでもあわせやすく、ポップな印象を与えてくれます。時計本体は、文字盤と同じデザインが施された専用のボックスに封入されています。

中国の新年には、変化や連帯、新しい始まりの意味があるそうです。中華風の丑年仕様スウォッチで、気持ちを一新して2021年をスタートさせましょう!

>> スウォッチ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆縁起が良さそうなスウォッチ干支モデルで手元に遊び心を! 
◆宇宙開発の歴史に名を残した時計にGMT搭載クオーツモデルが登場 
◆思わず二度見!ユニークな機械式腕時計が遊び心たっぷり 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA