フタのつまみを回すだけで圧力鍋が普通の鍋に変身

空気や液体が逃げないように密封して圧力をかけることで、通常より短時間で調理できる圧力鍋。使いやすさも格段とアップしているので、おうち時間が長くなっている昨今、持っていると便利な調理道具のひとつと言えそうです。でも、毎日使うわけではないので、収納スペースで場所を取ってしまうのが現状。だったら普段使いの鍋と圧力鍋をひとつにしてしまえばいいのでは? そんな発想を形にした便利な2in1の鍋が4月に登場します。

T-fal(ティファール)から登場する「クリプソ ミニット デュオ ルージュ」(4.2リットル/2万4200円、5.2リットル/2万5300円)は、圧力鍋と鍋がひとつになった2in1のスグレモノ。ふたのセレクター(つまみ)を切り替えるだけで、時短調理に便利な圧力鍋と普通の鍋を簡単に使い分けられます。

圧力鍋の特徴といえば、圧倒的な調理時間の短縮が挙げられます。普通の鍋を使った場合と比較すると、最大1/3まで調理時間を短縮。手間の掛かる煮込み料理なども短時間で美味しく仕上げられます。

また、短い時間で仕上げることでおいしさも栄養も逃さず調理できるのも、圧力鍋の魅力。長時間の加熱に弱いビタミンCも圧力調理なら最大+80%キープできるなど、美味しさも栄養もたっぷり。知れば知るほど、圧力鍋を使いたくなりそうです。

とはいえ、日々の調理では野菜や麺を茹でたり、インスタントラーメンを作ることもあるはず。そんな時は普通の鍋を使いたいですよね。「クリプソ ミニット デュオ ルージュ」は、電磁調理器(IHヒーター)への接地面をこれまでよりさらに広げたことで、鍋全体に熱がより早く効率的に伝わり、調理時間の短縮を実現。普通の鍋でも時短調理を可能にします。

鍋の内側は、ティファール独自のチタンコーティングが施されているのも嬉しいポイント。とろみのある煮込み料理のあとでもこびりつきにくく、汚れもするっと落ちるので、調理時間だけでなく、お手入れ時間の短縮にもつながります。

サイズは、4.2リットルがW370×D250×H171mm、重さ約2.4kg、 5.2リットルがW390×D280×H182mm、重さ約2.9kg。圧力調整弁、安全弁、パッキング、安全ロックピンが搭載された安全設計だから、圧力鍋は初めて…という人でも安心して使えます。

長引くおうち時間で料理の楽しさに目覚めたという人。2in1で使える「クリプソ ミニット デュオ ルージュ」でさらに本格的な調理に取り組んでみてはいかがでしょうか。

>> T-fal

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ご飯も炊けて鍋料理も可能な圧力鍋はひとり暮らしするならほしいかも 
◆時短やほったらかし調理、グリル鍋でも使える「電気圧力鍋」が容量アップ! 
◆長く使える調理器具ってこういうのだよね!簡単&時短な電気圧力鍋 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA